つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「絶・奈落門」攻略。全2ステージ。どちらもニャンピューター任せでクリア。

特殊ステージ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では「絶・奈落門」というステージが登場しています。似た名前のステージがあるので、これは初登場なのか、今まで見逃していたのかわからない……。まあ、どちらにせよクリアしていなかったので、クリアはしておきたいと思い挑んでみました。

「絶・奈落門」は全2ステージでした。1ステージ目の「獄楽穢土超極ムズ」は、出撃出来るキャラの数が5体と、大変厳しい制限が掛かっています。2ステージ目の「冥土喫茶OKAME超極ムズ」は出撃制限はありません。

見慣れた敵しか出てこないので、色々な攻略が出来そうですが、今回も「ニャンピューター」を使って挑んでみました。

スポンサーリンク

第一ステージ「獄楽穢土超極ムズ」について

同時に出撃出来るキャラの数が、たった5体と制限されているステージです。最大5体で勝てって、いやに難しい条件じゃないかと思いましたが、逆に考えると5体で勝てるステージなんだなとも思いました。

遊んでみると、少々難しい感じはありましたが、敵が赤と黒い敵のみで、ボスキャラは赤黒属性を持つので対処しやすいです。

手動で挑めば楽そうでしたが、「ニャンピューター」を使って楽をしたかったので、「ニャンピューター」用の編成で挑んでいます。

スポンサーリンク

「獄楽穢土超極ムズ」に登場する敵

登場する敵は「阿亀我王」、「殺意のわんこ」、「ブラッゴリ」、「赤毛のにょろ」。登場する敵は、赤い敵と黒い敵で「阿亀我王」は、赤と黒両方の属性を持ちます。見た目と攻撃エフェクトが怖いですが、2属性持ちなので、妨害しやすい敵です。

  • 阿亀我王
  • 殺意のわんこ
  • ブラッゴリ
  • 赤毛のにょろ

キャラクター編成

「竜戦機皇帝ライデン」と「暴威の武神・上杉謙信」の必ずふっとばす能力が便利です。「阿亀我王」を城に近づけさせなければ負けないので、「阿亀我王」は吹っ飛ばして距離を取りながら、地味にダメージを与えて倒しました。

  • ネコアミーゴ
  • ネコモヒカン
  • ネコキョンシー
  • ごろにゃーん
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • かさじぞう
  • 竜戦機皇帝ライデン
  • 暴威の武神・上杉謙信
  • 竜宮超獣キングガメレオン

今回挑んだ編成はかなり雑だったなと思います。同時に5体しか出撃出来ないので、もうちょっと良く考えたほうが良いなと思いましたが、勝てたので良しとします(^^;)。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

絶・奈落門「獄楽穢土超極ムズ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」を生産。少しの間敵の足止めしてお金を貯めます。
  3. 「阿亀我王」以外の敵は、壁キャラと「かさじぞう」で撃退します。引き続きお金を貯めます。
  4. お金が貯まったら、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。壁キャラを少し生産しながら、まだお金を貯めます。
  5. 「竜戦機皇帝ライデン」と「暴威の武神・上杉謙信」を生産出来たら、「ニャンピューター」をオンにします。

「竜戦機皇帝ライデン」と「暴威の武神・上杉謙信」は意外とすぐ負けてしまいました。でも「竜宮超獣キングガメレオン」は、次の生産が出来る状態になるくらいまで生き延びてくれました。いつも頼りになります。

絶・奈落門「獄楽穢土超極ムズ」クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」を生産し、少しの間敵の足止めをします。お金を貯めます。

「阿亀我王」以外の敵が攻めてきたら、壁キャラと「かさじぞう」で撃退します。お金が貯まったらすぐに「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。

大抵の敵は「竜宮超獣キングガメレオン」が倒してくれるので、倒しながらお金を貯めて「竜戦機皇帝ライデン」、「暴威の武神・上杉謙信」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

どんどん吹っ飛ばして行きます。「竜戦機皇帝ライデン」と「暴威の武神・上杉謙信」は倒されてしまっても、「竜宮超獣キングガメレオン」はしぶとく耐えてくれます。

「阿亀我王」を倒しました。「竜宮超獣キングガメレオン」が凄く頑丈でした。

絶・奈落門「獄楽穢土超極ムズ」クリアです。

第二ステージ「冥土喫茶OKAME超極ムズ」について

第一ステージと違い、出撃制限は無く、敵が2種類しか出てきません。登場する敵は「阿亀我王」と「シスターデビル」のみ。

ちょっと辛いかなってところは、「シスターデビル」が群れで出てくるところだけで、この群れも出てくるのは最初のうちだけです。「シスターデビル」は悪魔シールドを使いますが、シールドごと倒してしまえば良しです。

「冥土喫茶OKAME超極ムズ」に登場する敵

登場する敵は「阿亀我王」と「シスターデビル」のみ。あまり敵が出てこないので、お金が貯まりにくいです。

  • 阿亀我王
  • シスターデビル

キャラクター編成

  • ネコアミーゴ
  • ネコモヒカン
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネゴルゴ31
  • ネコスーパーハッカー
  • 竜宮超獣キングガメレオン

「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」で「阿亀我王」を妨害。沢山出てくる「シスターデビル」は、「竜宮超獣キングガメレオン」でまとめて倒します。

絶・奈落門「冥土喫茶OKAME超極ムズ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」を生産。少しの間敵の足止めしてお金を貯めます。
  3. 貯めたお金で「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。「シスターデビル」を倒しながら、「ネコスーパーハッカー」を生産出来るだけのお金を貯めます。
  4. お金が貯まったら「ネコスーパーハッカー」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

序盤は「シスターデビル」が沢山出てきますが、そのうち出てくる数が減ってきます。「シスターデビル」が減ってきたら、「ネゴルゴ31」の吹っ飛ばしと、アイテムのスニャイパーの吹っ飛ばしが当たりだして余裕が出てきます。キャノンブレイク砲も活躍しました。

絶・奈落門「冥土喫茶OKAME超極ムズ」クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」を生産して、「シスターデビル」を足止めしてお金を貯めます。

お金が貯まったら、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産します。

「ネコカメカー」、「ネコエクスプレス」等を生産し、「阿亀我王」に近づかれないようにしておきます。お金を3000円ちょっと貯めます。

「ネコスーパーハッカー」を生産し、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネゴルゴ31」とスニャイパーの吹っ飛ばしが効いて、どんどん「阿亀我王」が奥へ吹っ飛んで行きます。キャノンブレイク砲も撃てる状態になったら撃っちゃいます。

敵城まで「阿亀我王」を吹っ飛ばしました。ここまで吹っ飛ばせば、こちらが全滅したとしても、再び立ち直す事も可能。

「阿亀我王」を倒しました。ちょっと時間は掛かってしまいましたけど、楽々でした。

クリアです。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: