つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】眠れる森の何か「歌うま姫の家」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-眠れる森の何か
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「眠れる森の何か」の第二ステージ「歌うま姫の家」へ挑戦しました。ここは、敵城までの距離が凄く短いのに、敵城が「わんこの城」という、とても怖いステージです。

少し前進すると城から波動が飛んできますから、波動対策をしないと、城迄辿り着いてもすぐに全滅でした。こんなステージは、例のごとく、「ねこタコつぼ」と「ジャイにゃん」の波動打消しコンビが大活躍します。

スポンサーリンク

眠れる森の何か「歌うま姫の家」について

登場する敵は「わんこの城」、「殺意のわんこ」、「イングリッス」、「古代わんこ」、「オールドリー」。敵城を叩くと「オールドリー」が出てきます。城からの波動をまともに受けると、ほとんどのキャラは倒されてしまい、「オールドリー」に対抗出来なくなってしまいます。

城を叩くまでは「オールドリー」が出てきませんので、城を叩く前にある程度のお金を貯めて、波動打消しが出来る「ねこタコつぼ」と「ジャイにゃん」を生産しながら攻めました。「ジャイにゃん」は素早く先頭に向かってくれるので、波動打消し役としては最高に便利ですね。

アイテム無しでもなんとかなるステージではありますが、「ネコボン」と「ニャンピューター」で楽してみました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

壁+対波動+古代種に強いキャラの組み合わせ。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • チビガウガウ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • にゃんでやねん
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • 覚醒宮木武蔵

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • 殺意のわんこ
  • イングリッス
  • 古代わんこ
  • オールドリー

「オールドリー」は何度戦っても苦手です

眠れる森の何か「歌うま姫の家」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自城の前あたりで、編成上段のキャラを使って敵を倒します。
  3. 敵城を叩かないようにして、敵を倒しながら、10000円くらいお金を貯めます。
  4. お金が貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「殺意のわんこ」に「ネコエクスプレス」を当てて倒すようにするとお金が貯まり易いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。城の手前あたりで、編成上段のキャラを使って敵を倒します。

敵を倒しながら、お金を貯め前進します。前進すると波動で一掃されますが、倒されてしまったら、また城の手前あたりで戦い、出来るだけお金を稼ぎます。

お金が10,000円くらい貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。勢いよく「ジャイにゃん」が出てきてくれて、城の波動から守ってくれます。「ねこタコつぼ」も出てくるので、壊滅しません。

いけいけ「ジャイにゃん」。なんだろう、「ジャイにゃん」がこんなに頼もしいとは思わなかったw。

「オールドリー」から色々妨害を受けます。こいつたしか、古代の呪い、動きを遅くする、ふっとばすの3つの妨害を使ってくるんですよね。手強いですが、なんとかなります。

「オールドリー」を倒しました。後は余裕ですね。

クリアです。

序盤のお金貯めだけ上手くいけば、アイテムパワーで楽にクリアできると思います。

スポンサーリンク
星1-眠れる森の何か
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: