つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】パラリラ半島「べろべろ沼」へ挑戦しました。

星1-パラリラ半島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「パラリラ半島」の第五ステージ「べろべろ沼」へ挑戦しました。

ここは、「超メタルカバちゃん」と「タッちゃん」の組み合わせが嫌です。「超メタルカバちゃん」を倒せずにいると、「タッちゃん」に近づけないので、少し離れたところから一方的に攻撃されます。

スポンサーリンク

パラリラ半島「べろべろ沼」について

敵は「アヒルンルン」、「メタルカバちゃん」、「超メタルカバちゃん」、「タッちゃん」、「シャドウボクサー」。凄く硬い「超メタルカバちゃん」がいます。中々倒せないので、波動で「超メタルカバちゃん」の後ろにいる敵を攻撃しながら、クリティカルの出せるキャラで少しずつダメージを与えて行きました。

運がいいとすぐ終わるんですが、駄目なときは時間が掛かります。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラ多数、波動が出せる奴、それからメタルに強い奴と黒い敵に強いやつです。波動は「超メタルカバちゃん」が居ても、奥の敵に攻撃が届くので使っています。

  • 現代ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ねこジュラザウルス
  • ネコクイズ王
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコブラックマ
  • ネコカメカー
  • ネコあらし
  • ネコデリバリー

今回登場する主な敵

  • アヒルンルン
  • メタルカバちゃん
  • 超メタルカバちゃん
  • タッちゃん
  • シャドウボクサー

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、通常。

パラリラ半島「べろべろ沼」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」、「現代ネコ」、「大狂乱のゴムネコ」を生産。「アヒルンルン」と「メタルカバちゃん」3体の進行を阻止します。働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. 働きネコのレベルを最大まで上げたら、今度はお金を最大まで貯めます。「ネコカメカー」、「現代ネコ」、「大狂乱のゴムネコ」の3種で粘ります。
  4. お金が貯まったら、「大狂乱のムキあしネコ」、「ネコクイズ王」、「ネコデリバリー」、「ネコブラックマ」を増やしていきます。
  5. 「メタルカバちゃん」3体を倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。

お金を貯めるときは、クリティカルが出るキャラクターを生産しないようにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」を生産して、「アヒルンルン」と「メタルカバちゃん」3体を阻止します。「現代ネコ」と「大狂乱のゴムネコ」も生産し、しばらく足止めをします。

足止めを頑張り、働きネコのレベルを最大まで上げます。その後、お金を最大まで貯めます。

お金が最大まで貯まったら、「大狂乱のムキあしネコ」、「ネコクイズ王」、「ネコデリバリー」、「ネコブラックマ」を増やしていきます。「メタルカバちゃん」をすぐに倒さないで、キャラを貯めておきます。

敵城を叩くと敵がどさっと出てきますので、叩く寸前で「ニャンピューター」をオンにします。

「超メタルカバちゃん」は強いですが、「シャドウボクサー」のほうが嫌に強く感じました。なんだろう、凄まじいパンチw。

「超メタルカバちゃん」を倒すと、急に楽になります。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-パラリラ半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: