つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】忘らるる墓所「ボタニカル埋葬」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-忘らるる墓所
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「忘らるる墓所」の第五ステージ「ボタニカル埋葬」へ挑戦しました。

ここはゾンビが出てこないですね。「古代わんこ」が凄く沢山出てきます。「超町長」も出てきますので、古代種対策が必要です。

スポンサーリンク

忘らるる墓所「ボタニカル埋葬」について

登場する敵は「古代わんこ」、「シャドウボクサー」、「ジョン・レオン」、「超町長」。ゾンビは出てきませんが、赤い敵、エイリアン、ゾンビ属性の3つの属性を持つ「ジョン・レオン」は登場します。なぜここはゾンビを抜いたんでしょうね。

それから、このステージはとにかく「古代わんこ」が沢山出てきます。最初は少しずつなんですが、途中から流れるようにどんどん出てくるので、出来るだけ古代種に強いキャラで攻めたほうが良いです。「古代わんこ」は、ちょっと出すぎだろって思いました。

「古代わんこ」は、無限に出てくるのかと思いましたが、ある程度倒すとほとんど出てこなくなります。

他に「超町長」も出てきます。やっぱり「超町長」は1体でも強いです。

このステージは、序盤にお金を貯める時間がないです。ある程度時間が経つと「ジョン・レオン」や「超町長」が出てきてしまいます。「ニャンピューター」で攻略してみたかったので、ここも「ネコボン」を使っています。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

「未来ネコ」って便利だなーと改めて思いました。本能開放で属性古代種を付けた「ねこロデオ」を使っています。「ねこロデオ」は黒い敵にも強いやつなので、「シャドウボクサー」にも有利です。

  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 草刈りネコ
  • ねこロデオ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 古代わんこ
  • シャドウボクサー
  • ジョン・レオン
  • 超町長

「シャドウボクサー」が強いです。黒い敵への対策も少し必要ですね。

忘らるる墓所「ボタニカル埋葬」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 城の手前で敵を倒します。お金を5000円くらい貯めます。
  3. 「ニャンピューター」をオンにします。

「シャドウボクサー」が出てきたあたりで、「ニャンピューター」をオンにしても大丈夫です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「古代わんこ」が数体出てくるので、「未来ネコ」を数体生産。他に「ネコエクスプレス」や「にゃんでやねん」を生産して、少しずつ「古代わんこ」を倒します。

「ネコエクスプレス」で倒すとお金を貯めやすいですね。

お金が5000円くらいまですぐ貯まります。「ニャンピューター」をオンにします。

「ジョン・レオン」は強いですが、色々と妨害しやすいです。

「ジョン・レオン」を倒しました。結構早く倒せます。

すごい勢いで「古代わんこ」が攻めてきます。

「超町長」を倒すと終わりが近い。

「超町長」を倒しました。「古代わんこ」のラッシュもしばらくすると落ち着くので城を叩きに行けます。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-忘らるる墓所
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: