つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】始まりを告げる朝「忠誠の祈り」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-始まりを告げる朝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「始まりを告げる朝」の第一ステージ「忠誠の祈り」へ挑戦しました。

「テバムラサキホネツバメ」再登場です。

スポンサーリンク

始まりを告げる朝「忠誠の祈り」について

登場する敵は「ワーニネーター」、「テバムラサキホネツバメ」、「天使ドーヴエル」。「テバムラサキホネツバメ」の毒撃、「天使ドーヴエル」の烈波が少々厄介です。

メタルだけど凄く弱い「ワーニネーター」が大量に出てきます。このおかげでお金に困りませんので、こちらも大量のキャラを生産可能です。なので、「ニャンピューター」で攻略しました。

今回は、少しずつ増えてきた「烈波無効」キャラのなかで、本能開放で烈波ダメージ無効を付けた「ネコアミーゴ」が活躍しました。「ネコアミーゴ」ってコストの割に性能が良いと思うのですが、本能開放でさらに性能アップしてますね。本能玉も付けるとさらに強い。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

色々と本能開放したキャラを使っています。敵の中では「天使ドーヴエル」が強いので、天使に強い構成にしてます。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • ねこ法師
  • ねこ雑技団
  • ネコエクスプレス
  • 窓辺の舞妓にゃん
  • ネコあらし
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ワーニネーター
  • テバムラサキホネツバメ
  • 天使ドーヴエル

始まりを告げる朝「忠誠の祈り」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 早めに壁キャラを数体生産。「ワーニネーター」と画面中央付近で戦います。
  3. 壁キャラ、「ネコあらし」、「ねこラーメン道」等で敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルを最大まで上げたら、お金を貯めます。
  5. 「天使ドーヴエル」が近づいてくるので、「ネコスーパーハッカー」を生産後、「ニャンピューター」をオンにします。

「ワーニネーター」が沢山出てくるので、働きネコのレベルを最大まで上げるのと、その後お金を貯めるのが楽に出来ます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。早めに壁キャラを数体生産します。早めに生産するのは、「テバムラサキホネツバメ」を城に近づけさせない為です。

壁キャラ多数、「ネコあらし」、「ねこラーメン道」等を生産。「ワーニネーター」と「テバムラサキホネツバメ」を倒して、働きネコのレベルを最大まげ上げます。

働きネコのレベルを最大まで上げますが、その後はお金を貯めます。「天使ドーヴエル」が出てきて少し焦る(^^;)。

お金が貯まったら「ネコスーパーハッカー」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

「ねこ雑技団」は本能開放で烈波攻撃(レベル10)を開放してます。ここでは、かなり強い。

どんどん「天使ドーヴエル」を吹っ飛ばしていきます。

「天使ドーヴエル」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-始まりを告げる朝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: