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【にゃんこ大戦争】始まりを告げる朝「生誕のジレンマ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

始まりを告げる朝
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真レジェンドストーリー「始まりを告げる朝」の第二ステージ「生誕のジレンマ」へ挑戦しました。

また毒撃ステージですが、今回は「テバムラサキホネツバメ」ではなく、「タッキー」多数登場です。

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始まりを告げる朝「生誕のジレンマ」について

登場する敵は「マナブくん」、「タッキー」、「フグ太くん」。なんだかゆるキャラのような名前の敵が揃っておりますね。

名前は可愛いけど、なかなか攻撃スタイルはえげつない敵が多いです。ここでは特に複数出てくる「タッキー」が厄介。バリアを使う「マナブくん」の後ろに毒撃を使う複数の「タッキー」。そこにどかーんと、「フグ太くん」が攻撃を入れてくるのでハードです。

毒撃を同時に複数撃たれると辛いものがありますが、毒撃無効のキャラも増えてきました。用意は出来ませんでしたが、コストの低いキャラだと「ネコにぎり」や「ネコオドラマンサー」が本能開放で毒撃無効に出来ます。「ネコオドラマンサー」は、今回戦闘に使っているのですが、波動キャラとして使っています。もうちょっとNPがあったら、毒撃無効を開放したかったです。

色々と面倒そうなステージではありますが、「ネコボン」と「ニャンピューター」を使うとクリアは楽々でした。

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キャラクター編成と使用アイテム等

波動を使って「マナブくん」のバリアを突き抜け、「タッキー」と「フグ太くん」へ攻撃しました。もう少し波動を撃てるキャラを増やしても面白そうです。

「ネコオドラマンサー」に本能開放で波動攻撃を付けています。

  • ネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコオドラマンサー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコ半魚人
  • ネコカメカー

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

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今回登場する主な敵

  • マナブくん
  • タッキー
  • フグ太くん

始まりを告げる朝「生誕のジレンマ」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「マナブくん」が1体向かってくるので、「ネコカメカー」を生産して止めます。
  3. 「ニャンピューター」をオンにします。

ステージ開始後、一度「ニャンピューター」を切らないでもクリアできました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「マナブくん」が1体向かってくるので、「ネコカメカー」で止めます。すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

じわじわとキャラが生産されていきます。

1体だけ出てくる「タッキー」に波動でダメージが入ります。「マナブくん」が増えてくるので、キャノンブレイク砲でバリアを壊す(自動でキャノンブレイク砲が撃たれる)

「マナブくん」を倒してお金が増えていきます。

今度は「フグ太くん」が出てきます。毒撃と「フグ太くん」の突撃でこちらのキャラがまとめて倒されてしまいますが、すぐに補充されます。

少し押されてきて焦ります(^^;)。「ネコオドラマンサー」に毒撃無効の本能を開放していれば、もっと楽だと思います。

「フグ太くん」を倒しました。

クリアです。

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