つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】魂底からの帰化「原始に宿る魂」へ挑戦しました。やっと「土偶戦士ドグ丸」を手に入れましたよ。

星1-魂底からの帰化
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「魂底からの帰化」の最終ステージ「原始に宿る魂」へ挑戦しました。

このステージは、一つ前のステージと比べると難易度が段違いに難しかったです。久々に真レジェンドストーリーで超激レアを使いました。このステージをクリアすると「土偶戦士ドグ丸」を手に入れる事があるそうで、前から挑戦を楽しみにしていました。

スポンサーリンク

魂底からの帰化「原始に宿る魂」について

敵は「ガガガガ」、「赤毛のにょろ」、「ブラッコ」、「土偶戦士ドグ丸」。戦ってみると「ブラッコ」がかなり強くて、こいつを安定して倒すのが難しかったです。「かさじぞう」と「獄炎鬼にゃんま」を使って楽をしてみました。

最初に「ガガガガ」が3体も出てきますが、倒せばお金を沢山手に入れる事が出来ますので、ささっと倒せば、いっきに戦闘体制を整える事が出来ます。私は、「ニャンピューター」を使ってクリアしてみましたが、手動でやるほうが安定するステージだと思います。ただですね、試してみると、私より「ニャンピューター」のほうが上手に攻めてくれるようです(^^;)。

「土偶戦士ドグ丸」は、古代の呪いを使ってくる上に、謎のビームが痛いです。しかも3体も出てきます。3体目が出る前に1体倒せれば楽になります。3体画面に貯まってしまうと歯が立たない感じです。

1回目のクリアでは「土偶戦士ドグ丸」は手に入らなかったので、2回目には「トレジャーレーダー」を使って「土偶戦士ドグ丸」を手に入れました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ネコ半魚人」は、ステージ開始直後に出てくる「ガガガガ」を素早く倒すのに使います。「ニャンピューター」を使うので、その後も勝手に出てきますが、結構強いんですよね。素早く前線に到達出来ますから、相手との距離を保てます。

  • ネコアミーゴ
  • 現代ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコ半魚人
  • 大狂乱のネコ島
  • かさじぞう
  • 獄炎鬼にゃんま
  • 覚醒のネコムート

「ネコゼリーフィッシュ」と「大狂乱のムキあしネコ」の波動が「赤毛のにょろ」を蹴散らすのに便利でした。

今回登場する主な敵

  • ガガガガ
  • 赤毛のにょろ
  • ブラッコ
  • 土偶戦士ドグ丸

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。

魂底からの帰化「原始に宿る魂」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。その後、すぐに「ネコ半魚人」を生産して「ガガガガ」を倒します。倒して手に入れたお金で働きネコのレベルを上げます。
  2. 続いて「ガガガガ」2体と赤毛のにょろが出てきます。「大狂乱のネコ島」と「ネコ半魚人」で迎え撃ち、手に入れたお金で働きネコのレベルを最大にします。
  3. 「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたは見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージが始まったら、「ニャンピューター」をオフにし、速攻で「ネコ半魚人」を生産して「ガガガガ」を1体倒します。倒したお金ですぐに働きネコのレベルを上げます。

「ガガガガ」が2体と「赤毛のにょろ」が出てきます。「大狂乱のネコ島」と「ネコ半魚人」で迎え撃ちます。倒したら、すぐに働きネコのレベルを最大まで上げます。

「ガガガガ」を3体倒すと、働きネコのレベルが最大、お金もそこそこ貯まった状態になると思います。「ニャンピューター」をオンにします。

私は、「ニャンピューター」におまかせで戦いましたが、「覚醒のネコムート」が出撃出来そうになったら、手動に切り替えると攻撃が当てやすくなります。かみなり砲を撃ってから、「覚醒のネコムート」を出せば、「土偶戦士ドグ丸」を叩きやすい。

「土偶戦士ドグ丸」を1体倒すと大量のお金が入ります。「ニャンピューター」に任せていても大丈夫でした。

「獄炎鬼にゃんま」が鬼のように強いので楽々でしたw。

初クリア時には、「土偶戦士ドグ丸」は手に入りませんでした。

2回目は、トレジャーレーダーを使ってクリアしました。「土偶戦士ドグ丸」ゲットです(^^)。

「土偶戦士ドグ丸」。属性を持たない敵に打たれ強いらしい。風雲にゃんこ塔で活躍しそう。

「土偶戦士ドグ丸」が進化すると「土偶戦士ドグえもん」になりました。首に付いている鈴が可愛いですねw。

スポンサーリンク
星1-魂底からの帰化
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: