つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争に「2月強襲!」ステージが登場しました。

この2月強襲ステージでは、レベル5までクリア出来れば「プラチナのかけら」が1つ手に入れられます。月の半ばに登場する「続バージョン」もクリアすれば、ひと月に2つは「プラチナのかけら」が集められます。「プラチナのかけら」は10個集めると、超激レアしか出ないガチャを1回引くことが出来ます。

「強襲」系のステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ますので、一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

スポンサーリンク

2月強襲!について

2月強襲!の開催期間は、2021年2月1日(11:00)から2月16日(10:59)の予定。5ステージ目をクリアすると「プラチナのかけら」が手に入ります。

2月強襲!ステージにも、出撃条件があります。条件は「ステージに出せる最大キャラ数10体」です。2月の強襲ステージは、難易度低めではありますが、にゃんこ大戦争を遊び始めて間もない方には、少し難しいと思います。

敵は「召喚された福!」に登場した「福の神」が出てきます。「福の神」は見た目より強いです。「ナマルケモルル」に似ていて、動きはゆっくりですが、近づくとかなりの速さで攻撃を出してきます。

「2月強襲!」は全10ステージです。登場する敵は全10ステージ全部同じ敵です。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっていますが、あまり強くなっているのかわからないくらいの変化です。

敵は、下の画像のやつらが登場します。素早く城を破壊すると「ナカイくん」が出てこないときがあります。

・登場する敵一覧

  • メタルカバちゃん
  • ナカイくん
  • ゴマさま
  • 福の神

「メタルカバちゃん」対策で、クリティカルを出せるキャラが必要です。

スポンサーリンク

2月強襲!全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル5(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。

報酬はアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
召喚Lv.1スピードアップ×1
召喚Lv.2ネコビタンA×1
召喚Lv.3ニャンピューター×1
召喚Lv.4ネコボン×1
召喚Lv.5プラチナのかけら×1
召喚Lv.6ネコビタンB×1
召喚Lv.7スニャイパー×1
召喚Lv.8ネコビタンC×1
召喚Lv.9おかめはちもく×1
召喚Lv.10レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

毎月同じ報酬ですが、5ステージ目クリアでプラチナのかけら、全ステージクリアで、レアチケットとネコカンとリーダーシップも貰えます。クリア出来そうなら必ず全クリアをおススメします。

さいごに

今回の2月強襲!は、1月強襲よりかは難しかったと思います。クリティカル出せるキャラが育っていないと少し苦戦すると思います。

下の編成画像は、私がクリアしたときの編成です。かなりシンプルなもので行けました。働きネコのレベルが最大になるまでは、「ねこジュラザウルス」で攻め、働きネコのレベルが最大になったら「ネコスーパーハッカー」を生産。その後「ニャンピューター」をオンにしてクリアです。ただ、凄く時間掛かりますw。(手動でやったほうが楽なんですけど、私は「ニャンピューター」でクリアするのが好きです。)

あ、あまり役に立たないかも情報かもしれませんが、序盤に出てくる「メタルカバちゃん」が、「福の神」を追い抜いたら「ねこジュラザウルス」などのクリティカルが出せるキャラで叩きに行くと楽です。最初の「メタルカバちゃん」を素早く倒すだけで、かなり楽になるはず。

編成上段は、働きネコのレベルを最初から4にするにゃんコンボを使っています。「熱血硬派くにおくん」を使えば、働きネコのレベルを最初から5に出来ますが、今回使いませんでした。

発動するにゃんコンボは「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「デュエット(働きネコ初期レベルアップ小」、「ネーーーコボンボン(働きネコ初期レベルアップ小」です。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: