つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】まどいの魔道路「潔癖症の番人」へ挑戦しました。「ニャンピューター」使用。

星1-まどいの魔道路
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「まどいの魔道路」の第五ステージ「潔癖症の番人」へ挑戦しました。ここでも「ニャンピューター」を使いましたが、ここも前のステージ同様、手動より「ニャンピューター」が楽ですね。

最初は敵が少ししか出てこないので、城を叩いたら何が出てくるんだろうと思いましたが、思った以上に沢山の敵が出て来てすぐ負けました。ただ、何が出てくるかわかった時点で対策は簡単でした。

スポンサーリンク

まどいの魔道路「潔癖症の番人」について

敵は「例のヤツ」、「巨匠」、「プドール夫人」、「フルぼっこ」、「ミニスターサイクロン」、「ヨキカナ」。敵城を叩くまでは、少しの敵しか出てきませんが、城を叩いた途端に沢山の「プドール夫人」と「ミニスターサイクロン」他が出てきました。

「巨匠」にワープさせられてしまうので、ワープ無効のキャラクターを編成に入れておくと楽です。私は「ネコサテライト」、「ネコカンカン」、「ネコカメカー」と3種類のワープ無効キャラを入れましたので、ワープは全然怖くありませんでした。

最初に「巨匠」が出てきますが、「ネコカメカー」とゴムネコ2種類で簡単に足止め出来ます。足止めしている間に働きネコのレベルを最大まであげて、お金も最大まで貯め、一気に「ニャンピューター」で攻め落としました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

  • ネコアミーゴ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコサテライト
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • 巨匠
  • プドール夫人
  • フルぼっこ
  • ミニスターサイクロン
  • ヨキカナ

使用アイテム等

「ニャンピューター」、「スピードアップ」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。「スピードアップ」はお好みで。

まどいの魔道路「潔癖症の番人」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」と「ゴムネコ」2種類を多めに生産して、「巨匠」を足止めします。「例のヤツ」が一杯出てくるので、これを「ネコエクスプレス」で倒していくと、お金が貯まるのが早いです。足止めしながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。お金も最大まで貯めます。
  3. お金が最大まで貯まったら「ニャンピューター」をオンにします。

「巨匠」を倒さなければ、簡単にお金が貯まりますので、一気に攻めないのが良いです。

クリア手順画像付補足

最初は「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」と「ゴムネコ」2種類を多めに生産して、「巨匠」を足止めします。

足止めしながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。お金も最大まで貯めます。「例のヤツ」が一杯出てくるので、これを「ネコエクスプレス」で倒していくと、楽にお金が貯まります。

随分楽にお金が貯められるなーと思いました。なんか簡単すぎる。こんな感じのステージは、大抵城を叩くとヤバいのが出てくるんですよねw。

働きネコのレベル最大、お金も最大まで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「プドール夫人」と「ミニスターサイクロン」が大量、他にも色々出てきますが、余裕でした。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-まどいの魔道路
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: