つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2023年1月のアップデート。「超本能」、「追加本能玉スロット」機能、第3形態追加、本能解放キャラの追加など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回は「超本能」という本能解放の強化版みたいなアップデートが有りました。今回のアップデートでバージョンは12.1です。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

「超本能」「追加本能玉スロット」機能を追加

キャラのレベル60到達で、本能玉追加スロットが一つ増えます。さらに、「超本能」の解放が行えるようになりました。この機能が増えたから、今後闇のキャッツアイの使い道に悩みますね。入手手段が増えるといいな。

「超本能」ですが、超激レアをレベル60にすると上記の機能が解放されます。全キャラ対象ではなく、今までのように特定のキャラが順に解放されていくようです。あまり使い道の無かったキャラが「超本能」解放で強くなっていくパターンが多いのかなと思います。

既に強い奴はしばらく解放されないと思います。「かさじぞう」なんて、いまだに本能すら解放されませんものね。奴は強すぎる。

えっと、今回「超本能」「追加本能玉スロット」が解放されたキャラは下記の3キャラです。「猿帝のクウ」は、もう強化されないかなと思っていたので嬉しいです。

  • 「猿帝のクウ」
  • 「聖龍メギドラ」
  • 「アキラ」

「猿帝のクウ」の超本能は下記3つ

  • 「攻撃間隔短縮」
  • 「属性古代種」
  • 「烈波ダメージ無効」

「聖龍メギドラ」の超本能は下記3つ

  • 「生産コスト割引」
  • 「属性メタル」
  • 「属性古代種」

「アキラ」の超本能は下記2つ。アキラだけ何故か2つでした。

  • 「属性悪魔」
  • 「烈波攻撃」

「聖龍メギドラ」は本能に「古代の呪い無効」があるので、「属性古代種」を解放すれば古代種に対して使えるようになりそうです。ただ、「メギドラ」が必要な場面が他にあまりないような気がするので、「超本能」の為に頑張ってレベル60にする人がいるかなと思ってしまいました。

「猿帝のクウ」は60にしたら強そうです。「アキラ」はもとから結構使えるキャラだったと思いますんで、超本能は2つだけ増えたのかもですね。

超本能は、レベル60になっていなくても確認可能です。本能解放画面の右側に行くとあります。

スポンサーリンク

キャラクターの性能確認機能を追加

ずっと使い辛かった戦闘中にキャラの性能を確認する機能が改善されました。戦闘を一時停止した状態でキャラ性能を確認可能です。これでレジェンドクエストとか遊びやすくなりますね。

戦闘を一時停止させると、画面左下に「キャラ確認」のボタンが表示されます。

ボタンを押すと戦闘停止状態でじっくりとキャラクターの性能確認が出来ます。今までの確認機能より遥かに便利になりました。これは良いですね。

レアガチャキャラクターに第3形態を追加

第3形態に進化可能になったキャラクターが増えました。今回は2体。

第3形態に進化可能になったキャラクターは下記の通り。

  • 「大精霊エレメンタルピクシーズ」の「闇の精霊ヤミィ」
  • 「バレンタインギャルズ」の「白い恋人メカ子」

本能解放可能となったキャラ

本能解放可能になったキャラが1体増えました。今回本能解放可能になったキャラは、超激レアキャラクターの「マッドシューター・サキ」です。以下、解放可能になった本能です。

  • めっぽう強い
  • 生き残る
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「マッドシューター・サキ」は、形態の切り替えで攻撃可能な属性の敵が変わります。「めっぽう強い」を解放すると面白いかもと思いました。

レジェンドストーリーの追加

新しいステージの追加ではなく、既存ステージの高難易度ステージが解放されました。

超獣討伐ステージ・ミッションの追加

超獣討伐ステージに新ステージが追加されています。「超獣討伐ステージ」とは下記の3つのステージです。

  • ガープラ密林
  • アシビニ砂漠
  • ジャンフォレ火山

超獣討伐ステージのミッションでは、ミッション達成で「古びたタマゴ:N107」が貰えます。古びたタマゴシリーズのキャラは使える奴が多いので、どんなやつか楽しみですね。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。今回ユーザーランク25000達成の報酬があるのですが、なんと「レジェンドチケット」です。

  • ユーザーランク19100で「プラチナのかけら」1個とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク19200で「ネコビタンA」5個とリーダーシップ一つ。
  • ユーザーランク19300で「ネコビタンB」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク25000で「レジェンドチケット」1枚と「リーダーシップ」一つ。

その他

どのように変わったのか詳しく確認出来ませんでしたが、下記の事項が変更されたそうです。

  • にゃんコンボを追加
  • 一部のキャッツアイを連続で使用する場合に確認画面をスキップするよう調整。(同じキャラにキャッツアイを連続で使おうとすると、「キャッツアイを1個使用してレベル上限を1つ解放します。よろしいですか」が省略されます。)
  • 軽微な機能改善
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: