つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-パラリラ半島「ドジョウ破り」へ挑戦。最初からニャンピューターにお任せ。

星2-パラリラ半島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「パラリラ半島」の第三ステージ「ドジョウ破り」攻略です。

星1のときは苦労したステージだけど、今回は余裕でクリア出来ました。ちょっと無駄にアイテムを使った感じですが、最初から「ニャンピューター」にお任せで楽々クリアです。

スポンサーリンク

星2-パラリラ半島「ドジョウ破り」について

登場する敵は「コライノくん」1体と「オオさん」複数。「オオさん」は、ひたすら地面に潜ってこちらの城を目指してきます。「オオさん」に1回でも城を攻撃されると負けてしまうので、絶対に城を叩かれないようにします。

「オオさん」が地面に潜ったら、エンジェル砲で掘り出すか、地面に潜る前に妨害を行います。

もう1種の敵の「コライノくん」は頑丈で強いんですが、登場した頃と違って、今では古代種に強いキャラが沢山います。本能解放で古代種に対応出来るようになったキャラも増えました。

そんなわけで、今回は本能解放で古代種に強くなった「ねこ医師」で遊んでみました。「ねこ医師」は本能解放で「属性古代種」と「古代の呪い耐性」を付けられます。

色々なキャラで編成が考えられるステージですが、今回は3体のみで挑みました。アイテムの「ネコボン」と「ニャンピューター」を使いましたが、最初から見ているだけで終わります。まあ、手動でやってもキャラのタップが、有るか無いかくらいなんですけど……。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ねこ医師」で「コライノくん」をふっ飛ばし、「ネコリベンジ」で「オオさん」をふっ飛ばします。「オオさん」の地面潜りを邪魔する為に、「草刈りネコ」も入れました。

  • ねこ医師
  • ネコリベンジ
  • 草刈りネコ

「ネコリベンジ」だけだと「オオさん」の妨害を出来ませんでしたが、「草刈りネコ」を一緒に生産すると、ほぼ地面に潜る事が出来ないくらいの強烈な妨害が可能でした。

今回登場する主な敵

  • コライノくん
  • オオさん

敵の「コライノくん」は1体だけ出てくるんで簡単です。まあ、3体くらいまでならこの編成でも大丈夫かなと思いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2-パラリラ半島「ドジョウ破り」私のクリア手順

最初から「ニャンピューター」任せなので、手順はありません。ステージが始まったら見ているだけです。星3もこの方法でクリア出来そう。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに、そのままで。

「コライノくん」に瞬殺されるかと思いましたが、こちらのキャラが強くなりすぎてました。

敵城前で「コライノくん」をふっとばし「オオさん」も、ふっとばしと「草刈りネコ」の停止で移動を妨害します。

ちょっと時間は掛かりますが、「コライノくん」を倒しました。

「オオさん」も倒してクリアです。

スポンサーリンク
星2-パラリラ半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: