つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-パラリラ半島「べろべろ沼」へ挑戦。途中からニャンピューターにお任せ。

星2-パラリラ半島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「パラリラ半島」の第五ステージ「べろべろ沼」攻略です。

星1へ挑戦したときの難易度がどのくらいだったか忘れてしまったので、星1のときの編成を少しいじって挑んだらボコボコにされましたw。簡単そうに見えて結構難しいステージでした。

敵城を叩くまでは弱めの敵しか出てきませんので、超激レアの強いやつとか貯めてから挑むと簡単だと思います。何気に最初に出てくる「アヒルンルン」がそこそこ強いのでご注意下さい。

スポンサーリンク

星2-パラリラ半島「べろべろ沼」について

登場する敵は「メタルカバちゃん」、「アヒルンルン」、「超メタルカバちゃん」、「タッちゃん」、「シャドウボクサー」。敵城を叩くと「超メタルカバちゃん」と「タッちゃん」と「シャドウボクサー」が凄い勢いで出てきます。

敵城を叩くと出てくる「超メタルカバちゃん」と「シャドウボクサー」は凄く強いです。「超メタルカバちゃん」は強いけど1体しか出てきませんので、黒い敵対策を強化して挑むほうが良いと思います。

私はちょっとなめて挑んだら「シャドウボクサー」に、あっという間にぼこぼこにされました(^^;)。黒い敵を妨害可能なキャラがいると安心です。

勿論、クリティカルを出せるキャラも入れておいたほうが良いですが、メタルに対して妨害を続けひたすら叩いたり水鉄砲で倒す方法もあります。ただ、この方法は少し難しいかなと思いましたので、今回の挑戦ではあまり頭を捻らずにごく普通の編成で挑みました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

  • 未来ネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコブラックマ
  • ネコカメカー
  • ネコカレー
  • ネコエクスプレス
  • ネコデリバリー
  • ネコあらし

卵から産まれるキャラが登場してから便利なキャラが随分と増えましたが、今回は使っていません。いつものメンバーって感じになっちゃいました。

今回登場する主な敵

  • メタルカバちゃん
  • アヒルンルン
  • 超メタルカバちゃん
  • タッちゃん
  • シャドウボクサー

城を叩くと勢い良く敵が攻めてきますので、それまでに迎撃出来る体制をしっかり揃えて挑みましょう。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2-パラリラ半島「べろべろ沼」私のクリア手順

最初からほぼ「ニャンピューター」任せですが、少しだけ手順があります。

  1. ステー開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「アヒルンルン」と「メタルカバちゃん」が出てきますが、壁キャラを生産してお金を1万円ほど貯めます。
  3. お金が1万円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「アヒルンルン」が出てきますので、少しだけ壁キャラを生産して進行を阻止し、お金を貯めます。

「メタルカバちゃん」が出てきてしまっても、お金が1万円超えるまで壁キャラを増やして耐えます。

お金が一万円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにします。

キャラクターをどんどん増やしながら敵城へ向かいます。

敵城を叩きました。敵が沢山出てきますが、こちらも沢山いるので大丈夫です。

「ネコデリバリ」ーがとても強いんです。(本能解放で波動攻撃を解放してます)

乱戦になりましたが、敵がかなり減りました。

「タッちゃん」だけ残りました。もうクリアが近いですね。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-パラリラ半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: