つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-パラリラ半島「おれおれサギ」へ挑戦。途中からニャンピューターにお任せ。

星2-パラリラ半島
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「パラリラ半島」の最終ステージ「おれおれサギ」攻略です。

ここは敵の種類が豊富です。特に厄介な敵は古代種の「オールドリー」です。ダチョウ系の敵はみんな面倒いですw。

ちょっと敵の数が多く、倒すのに手が疲れるので、ここも「ニャンピューター」を使って楽をする事にしました。「ニャンピューター」の頑張りを見ているのって結構楽しいですよ。

スポンサーリンク

星2-パラリラ半島「おれおれサギ」について

登場する敵は「例のヤツ」、「リッスントゥミー」、「ミスターエンジェル」、「イングリッス」、「オールドリー」、「天使ゴンザレス」、「天使カバちゃん」、「天使スレイプニール」、「破壊生物クオリネン」。「オールドリー」、「天使スレイプニール」、「破壊生物クオリネン」が強いんですが、特別厄介な奴は「オールドリー」だけです。

ステージが始まったら、壁キャラを少々生産し、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産します。後は「ニャンピューター」をオンにすると、ゆっくりとキャラを増やしながら敵城へ向かっていきます。

この手順だと少し心配な場合は、「ネコスーパーハッカー」を生産した後に、「ニャンピューター」をオンにしないで、手動でキャラを沢山増やし、生産したキャラが敵城を叩いたら「ニャンピューター」オンの方が安心かもしれません。

敵城を叩いた後に出てくる「オールドリー」は、「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」が居ればあまり心配ありません。「ネコスーパーハッカー」が2体居ればさらに安心です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラ多めです。「ねこ雑技団」は本能解放で、烈波攻撃を解放してます。烈波攻撃は私が思っていたほど強くはなかったですが、沢山「ねこ雑技団」を生産すると面白いです。「ネコスーパーハッカー」は、本能全部解放済です。

  • 未来ネコ
  • ゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • ネコカンカン
  • ネゴルゴ31
  • ねこ雑技団
  • ネコカメカー
  • ネコカレー
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー

しょっちゅう書いてる気がしますけど、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」の組み合わせはとても便利です。特に壁キャラでしっかりとこの2種を守れるステージでは大活躍します。

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • リッスントゥミー
  • ミスターエンジェル
  • イングリッス
  • オールドリー
  • 天使ゴンザレス
  • 天使カバちゃん
  • 天使スレイプニール
  • 破壊生物クオリネン

城を叩く前に沢山キャラを貯めておき、遠距離から「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」で妨害できるようにしておきます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-パラリラ半島「おれおれサギ」私のクリア手順

一つ前のステージと同じく、最初からほぼ「ニャンピューター」任せですが、少しだけ手順があります。

  1. ステー開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラを少々生産して「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産出来る分のお金を貯めて生産します。
  3. 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。下の画像はスクリーンショットをミスりましたが、この後壁キャラを少々生産します。

「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

キャラを増やしながら進みます。「ネコエクスプレス」が突撃して城から敵が出てきてしまいましたが大丈夫。心配な人はキャラを増やしてから「ニャンピューター」をオンが良いと思います。私はいつも「ニャンピューター」をおススメしちゃうけど気にしないで。手動でも全然平気ですよ。)

激しい戦いになります。「ニャンピューター」を使ってこれを見ているのが楽しいw。

敵がどんどん減ってきます。その分敵からのお金も減りますが、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」が生き残っていれば問題ありません。

少々時間掛かりましたが、「オールドリー」を倒しました。ここから余裕が生まれます。

「破壊生物クオリネン」も倒しました。残るは「天使スレイプニール」。

「天使スレイプニール」が頑丈で倒せない……。だけど城に攻撃が当たるので城を壊しちゃいましょう。

城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-パラリラ半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: