つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-パラリラ半島「ウミネコ湾岸」へ挑戦。最初からニャンピューターにお任せ。

星2-パラリラ半島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「パラリラ半島」の第四ステージ「ウミネコ湾岸」攻略です。

星1のときも難しいとは思わなかったステージですが、星2になっても簡単でした。まあ、私のキャラが強くなってしまっているからというのはあると思います。

今回もちょっと無駄にアイテムを使った感じですが、最初から「ニャンピューター」にお任せで楽々クリアです。

スポンサーリンク

星2-パラリラ半島「ウミネコ湾岸」について

登場する敵は「ワニック」、「ワニボン」、「一角くん」、「ゴマさま」、「ブチゴマさま」、「キャベロン」。ここで強いのは「キャベロン」です。「キャベロン」は直接ゾンビに強いキャラで倒してしまっても良さそうですが、今回はエンジェル砲で体力を削り、とどめをゾンビキラーでさすという方法にしました。

ゾンビが多めのステージなのでお金に困りそうな感じはありますが、「ワニック」「一角くん」「ゴマさま」を倒せばお金には困りません。

それから、エンジェル砲を撃てる回数を増やす為に、1枠でにゃんこ砲のチャージ速度を上げられるにゃんコンボが使える「ネコ学生」を使っています。最初から「ニャンピューター」にお任せで戦うので、勿論「ネコ学生」も戦います。

最近毎回書いてる感じですが、勿論「ニャンピューター」無しでクリアは楽に出来ます。アイテムは少し無駄になるけど、最初っから何もしないでクリアするってのが結構楽しいのです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ゾンビに強いキャラ多めで、「ネコ学生」を入れてエンジェル砲のチャージ速度を上げています。エンジェル砲が撃てるようになったら、すぐに撃ちます。チャージが終わっても「ニャンピューター」が撃ってくれなかったら手動で発射です。

  • ネコマスター
  • ネゴエモン
  • ネコリベンジ
  • ネコックマンケン
  • ネコ学生

「ネゴエモン」ってあまり攻撃力は強くはないのですが、攻撃速度が速く、撃破時お金アップ、ゾンビキラー、範囲攻撃、再生産が早く壁キャラにもなりえるという、なかなか素晴らしい特徴を持っています。ただ、ちょっとだけ生産コストが高いかなって感じ。

今回登場する主な敵

  • ワニック
  • ワニボン
  • 一角くん
  • ゴマさま
  • ブチゴマさま
  • キャベロン

押されて負けてしまう場合は、コストの低い壁キャラを増やすか、思い切ってゾンビに強い超激レアを入れるのもありですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2-パラリラ半島「ウミネコ湾岸」私のクリア手順

最初から「ニャンピューター」任せなので、手順はありません。ステージが始まったら見ているだけです。星3もこの方法でクリア出来そうな感じはしますが、星2の敵はちょっと固く感じたので、駄目だったら少し手を加えないと駄目そう。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに、そのままで。

「キャベロン」達が出てきても、ガンガン押されはしませんので、じっくり見ていましょう。

エンジェル砲のチャージが終わったら、「ニャンピューター」任せでも良いですが、手動で「キャベロン」に当たるように撃っちゃいましょう。

赤い敵が先に減ります。お金がかなり余るので、後はじっくりと「キャベロン」を倒します。

「キャベロン」を倒しました。後は余裕なので、もうクリア寸前です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-パラリラ半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: