つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-キャットクーデター「コオロギイデオロギー」へ挑戦。途中からニャンピューターにお任せ。

星2-キャットクーデター
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「キャットクーデター」の第一ステージ「コオロギイデオロギー」攻略です。

ここは敵の種類が豊富です。敵の編成を見た時に面倒なステージだなと思いました。ですが、今は本能解放でキャラが色々と強化されていますから、面倒には感じましたが、色々と組み合わせを考えるのは楽しかったです。

スポンサーリンク

星2-キャットクーデター「コオロギイデオロギー」について

登場する敵は「はぐれたヤツ」、「カバタリアン」、「スター・ペン」、「天使ゴンザレス」、「シャドウボクサー」、「古我王」。無属性、ゾンビ、エイリアン、天使、黒い敵、古代種と様々な敵が出てきます。その中で一番の強敵は「古我王」です。

ただ「古我王」は強いですが、動きがゆっくりなので、それほど怖くはありません。キャノンブレイク砲なんかで少し押し戻すだけでも城を攻められるまでの時間を稼げるので、意外と戦いやすい相手です。攻撃のダメージよりも古代の呪いが厄介ですかね。

今回は、本能解放で強化したレアや激レアを中心に戦いました。働きネコの初期レベルを上げるにゃんコンボを使い、戦いながらお財布レベルを最大まで上げたら「ニャンピューター」で攻めました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコのレベルを最初から5にするにゃんコンボ要員兼戦闘要員です。「ネコボンのパパのパパ」を「ドッジボール部くにおくん」にすればさらに働きネコの初期レベルを上げる事が出来ますが、意外とコストが高いんで、今回はこの編成にしています。

  • ネコボンのパパのパパ
  • スーパースターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ネコアミーゴ
  • ねこ医師
  • ネコリベンジ
  • ねこロデオ
  • ネコカンカン

「ねこ医師」は本能解放で、「古代の呪い耐性」、「属性古代種」を解放。「ネコリベンジ」は、「属性エイリアン」、「渾身の一撃」。「ねこロデオ」は「古代の呪い耐性」、「属性古代種」、「ネコカンカン」は本能全開放、「ネコアミーゴ」は「ふっとばす」と「烈波ダメージ無効」を解放してます。

今回登場する主な敵

  • はぐれたヤツ
  • カバタリアン
  • スター・ペン
  • 天使ゴンザレス
  • シャドウボクサー
  • 古我王

戦闘中は金欠気味になりますが、今回の編成ならなんとか耐えられます。ただ、にゃんこ砲がキャノンブレイク砲じゃないとちょっと厳しいかも。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-パラリラ半島「コオロギイデオロギー」私のクリア手順

このステージは手順が簡単です。

  1. ステー開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 編成下段のキャラを少し生産し、敵をちょっとずつ倒しながらお金を貯め、働きネコのレベルを最大にします。
  3. 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。

編成下段のキャラを生産して、敵を倒しながら働きネコのレベルを上げて行きます。

働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。働きネコのレベルが最大になったら、すぐにオンにしても良いし、もうちょっとお金を貯めてからでも良しでした。

敵が減ってきて少し金欠状態になってきます。でも耐えられます。心配な場合は、にゃんこ砲のチャージが終わったら、「古我王」にキャノンブレイク砲が当たるように、手動で撃ってしまいましょう。

かなり城に近づかれてしまいますが、まだまだ頑張れますw。

「古我王」を倒しました。時間は掛かりましたぜw。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-キャットクーデター
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: