つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】劇場版Fate/stay night [Heaven’s Feel]コラボ「大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨極ムズ」へ挑戦。最初からニャンピューターにお任せ。

コラボ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

劇場版Fate/stay night [Heaven’s Feel]コラボに「大激闘!ギルガメッシュ襲来!」というステージがあります。このステージの2つ目のステージ「英雄王の降臨極ムズ」が、他のキャラが出てくるコラボステージと違って、妙に難しいなと思いました。

もし次回も再コラボがあれば、多分同じステージが登場すると思うので、また負けないように記録に残しておこうと思います。

にゃんこ大戦争は、ステージをクリアしたときの編成は記録しておいてくれるけど、どうやって戦ったかまでは記録してくれませんものね。

ちなみに、この大激闘!ギルガメッシュ襲来!の「英雄王の降臨極ムズ」は星1から星4までありますが、全て同じ編成でクリアしました。大激闘!ギルガメッシュ襲来!は「英雄王の降臨超上級」と「英雄王の降臨極ムズ」がありますが、今回記事にしたのはメタルが沢山出てくる「英雄王の降臨極ムズ」のほうです。

スポンサーリンク

劇場版Fate/stay night [Heaven’s Feel]コラボ「大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨極ムズ」について

登場する敵は「ギルガメッシュ」、「メタルカバちゃん」、「メタルサイボーグ」、「メタルゴマさま」、「メタルわんこ」。「ギルガメッシュ」以外はメタルの敵ばかり。クリティカルが出ないとスムーズに敵を倒せませんので、今回はにゃんコンボでクリティカル率を上げています。

戦闘は「ネコボン」と「ニャンピューター」を使って全自動でクリアしました。星1から星4まで全て同じ編成でクリア出来たので、EXとレアキャラが活躍出来るステージだと思います。「ニャンピューター」を使って見ているだけでクリア可能でしたので、「ニャンピューター」好きの私には面白いステージでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボ「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」と研究力アップの「ミニザウルス(研究力アップ小)」を使っています。編成上段の主な目的はにゃんコンボ要員ですが、しっかりと戦闘にも役立ちます。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ちびネコモヒカン
  • ねこジュラザウルス
  • 未来ネコ
  • ネコアミーゴ
  • ネコパティシエ
  • ネコカメラマン
  • ネコカレー
  • ネコバケーション

「ネコカメラマン」は本能解放で、「生き残る」と「クリティカル」を解放済。「ネコカレー」は個人的に動きが好きなキャラなので使ってみましたが、実際は少し微妙でしたw。他のメタルに強いキャラに変えても良いかも。

今回登場する主な敵

  • ギルガメッシュ
  • メタルカバちゃん
  • メタルサイボーグ
  • メタルゴマさま
  • メタルわんこ

「ギルガメッシュ」に張り付いてしまえば、ギルガメッシュの攻撃は受けないんで、移動速度を上げるにゃんコンボを使うか、移動速度の速いキャラを入れるのもありかなと思いました。

でも、今回はこの編成で星1から4まで全部クリア出来たので問題ないかなと思いました(失敗しまくる場合は、キャラのレベルが足りないかも)。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は水鉄砲。ここで登場するメタルの敵は強いんで、メタルを出来るだけ早く倒せる水鉄砲を使ってみました。

「大激闘!ギルガメッシュ襲来!英雄王の降臨極ムズ」私のクリア手順

このステージは手順がありません。アイテムを使っていますので、最初から見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで、そのままにします。

どんどんキャラが生産されていきます。

「ギルガメッシュ」が出てきますが、「ネコバケーション」と「ネコアミーゴ」の妨害が結構効きますね。本当は「ネコアミーゴ」でふっ飛ばさないほうが良いのかもしれませんが、距離を詰められると城が危ないので入れました。

この文章書いてて、気になったので「ネコアミーゴ」より「ネコにぎり」を使ったほうがいいんじゃないかと思い試してみたところ、断然「ネコにぎり」のほうが優秀でした……。「ネコにぎり」おススメ。

えっと、「ネコアミーゴ」のままの編成で挑んでも「ギルガメッシュ」がどんどん吹っ飛んでいくんで、全く負ける感じはありません。

お金も沢山余るし余裕ですね。

クリアです。たまに「ニャンピューター」を貰えるのがなんとも言えない気分。

スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: