つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-キャットクーデター「穴ぐらの最高権力者」へ挑戦。最初からニャンピューターにお任せ。

星2-キャットクーデター
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「キャットクーデター」の第二ステージ「穴ぐらの最高権力者」攻略です。

ここはサイ型の敵の属性違い4種が登場します。

普通にクリアしても面白くなさそうなステージだなと思ったので、妙な編成を考えて挑んでみたんですが、見事に「コライノくん」に負けました。彼だけは頑丈ですねw。

「コライノくん」対策を少しだけ行った編成で挑んだところ、妙に楽にクリア出来てしまいました。面白かったので、これで星3も行けるといいなと思います。

スポンサーリンク

星2-キャットクーデター「穴ぐらの最高権力者」について

登場する敵は「コライノくん」、「一角くん」、「メタルサイボーグ」、「サイバーX」。古代種、赤い敵、メタル、エイリアンですね。

「コライノくん」以外の敵だと「メタルサイボーグ」は出来るだけ早く倒せたほうがよいので、対メタルキャラを入れて挑みました。

今回の編成では、メタルだけは妨害できないんですけど、とても便利な「ネコパティシエ」を使いました。「ネコパティシエ」って弱そうなイメージがあると思いますが、メタル以外の敵を遅くする事が出来て、再生産が早いという、何気に妨害に優れたキャラです。

「コライノくん」の妨害には、本能開放で「属性古代種」と「古代の呪い耐性」を付けた「ねこ医師」を使いました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成は上段だけの5体です。「ちびネコモヒカン」と「ねこジュラザウルス」で発動する「ミニザウルス(研究力アップ小)」というにゃんコンボを使っています。壁キャラにもなるし、対メタルキャラにもなるので便利です。

  • ちびネコモヒカン
  • ねこジュラザウルス
  • ねこ医師
  • ネコパティシエ
  • 大狂乱のネコ島

「ねこ医師」は本能解放で、「古代の呪い耐性」、「属性古代種」を解放してますんで「コライノくん」をどんどんふっとばしていきますよ。

今回登場する主な敵

  • コライノくん
  • 一角くん
  • メタルサイボーグ
  • サイバーX

「コライノくん」は1体しか出てこないので、難易度は低めだと思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-キャットクーデター「穴ぐらの最高権力者」私のクリア手順

このステージはアイテムを使って楽しましたので、手順がありません。最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに、そのまま見ています。

画面中央当たりでバトル開始です。

今みたいにキャラが沢山居なかった頃は、「大狂乱のネコ島」は良く使われていましたね。今でもあちこちで活躍しますので、ほんと素晴らしいキャラです。

しばらくすると「ネコパティシエ」が貯まってきます。こいつ、こんなに強かったっけ?と思ってしまいました。

「コライノくん」以外全部倒しました。妨害優先にしてしまったので、全然「コライノくん」が倒れません。古代種に強いキャラをもうちょっと入れたら良かったかもと反省。

クリアにちょっと時間は掛かりましたが、見ているだけだったので良しとしますw。

スポンサーリンク
星2-キャットクーデター
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: