つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-キャットクーデター「人民とにんじん」へ挑戦。ここは罠が仕掛けてあるステージです。

星2-キャットクーデター
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「キャットクーデター」の第三ステージ「人民とにんじん」攻略です。

ここはかなり特殊なステージで、残念ながら「ニャンピューター」での攻略が出来ませんでした(なんとかなりそうではあったんだけど、試すのにアイテムが相当無駄になりそうだったので、断念しました。)

このステージは、所謂「罠」ステージ。敵を倒すと「ブラックマ」がすっ飛んでくるタイプのやつです。敵を倒さずに城破壊優先が良いと思う、というか、他のクリア方法があるんでしょうかね。

スポンサーリンク

星2-キャットクーデター「人民とにんじん」について

登場する敵は「ヒツギイヌ」、「クマンケン」、「ブラックマ」。「ヒツギイヌ」はゾンビキラーで倒さないと、いくらでも復活するんですが、それが罠の発動になっています。

ゾンビキラーで「ヒツギイヌ」を倒してしまうと「ブラックマ」がすっ飛んできて負けます。なので、ゾンビキラーで倒さずに、ひたすら城を破壊するのに専念する必要があります。

もう1体の敵の「クマンケン」は1体だけ出てくるんですが、こいつは地面に長く潜るタイプなので、地面に潜ったら「覚醒のネコムート」を生産して一気に城まで行きます。「ヒツギイヌ」を倒しながら、少しずつ敵城へ向かい城を壊してクリアします。

「ヒツギイヌ」の蘇生がウザいな~とガングリオンで全滅させたら一瞬で「ブラックマ」にやられて負けました。攻撃が決まった瞬間、一瞬勝ったぜと思ったんだけどね~。馬鹿だね私w。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は働きネコのレベルを最初から7にするにゃんコンボ要員です。戦闘には使いません。

働きネコのレベルを上げないで初期所持金アップのにゃんコンボでも行けると思いますが、私は操作が下手なので、「クマンケン」が地面から出てきたら「ネコマスター」で時間稼ぎを出来るように、お金に余裕を持たせられる状況にしました。

  • 超輸送兵団アトランチス
  • 飛脚ネコ
  • ドッジボール部くにおくん
  • ネコライオン
  • E・クビランパサラン
  • 大狂乱ゴムネコ
  • 覚醒のネコムート
  • ネコマスター

編成上段は、ネコボン節約のにゃんコンボを使いましたが、最初から働きネコのレベルが7って凄いですよね。便利すぎる。

今回登場する主な敵

  • クマンケン
  • ヒツギイヌ
  • クマンケン
  • ブラックマ

「クマンケン」が地面に潜ったときに「覚醒のネコムート」を通過させて、素早く敵城を叩くのが理想です。

でも、どうにも私は操作が下手なので、出てきたしまった「クマンケン」は「ネコマスター」で邪魔して時間稼ぎしてます。時間稼ぎしている間に「覚醒のネコムート」が城を壊してくれます。

使用アイテム等

「スピードアップ」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星2-キャットクーデター「人民とにんじん」私のクリア手順

このステージの手順は簡単です。

  • ステージ開始後、すぐに「大狂乱のゴムネコ」を1体生産。
  • 「大狂乱のゴムネコ」が「ヒツギイヌ」の邪魔をします。良くみていると「クマンケン」が出てきますので、「クマンケン」が見えたら「覚醒のネコムート」を生産。「クマンケン」は地面に潜って、こちらの城の前あたりに出てきます。
  • 「クマンケン」が地面から出てきたら、「ネコマスター」を2,3体生産して城への攻撃を阻止します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、すぐに大狂乱のゴムネコを生産。敵城付近で「ヒツギイヌ」を足止めします。

「クマンケン」が見えたら「覚醒のネコムート」を生産。「クマンケン」は、すぐに地面にもぐるはず。

私が下手なんで、こんな状態になります(^^;)。「覚醒のネコムート」が城へ少しずつ進んでいる間に、後方では「クマンケン」と「ネコマスター」が戦っている状態です。

頑張れ「覚醒のネコムート」

ふ~。無事に覚醒のネコムートが城を壊してくれました。クリアです。

スポンサーリンク
星2-キャットクーデター
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: