つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-キャットクーデター「レッドキャット作戦」へ挑戦。1体ずつ敵が登場する変わったステージです。

星2-キャットクーデター
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「キャットクーデター」の最終ステージ「レッドキャット作戦」攻略です。このステージはボス格の敵が1体ずつ登場します。敵自体は強いですけど、1体ずつ相手にすれば良いので、あまり難しくはありません。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵は古代種3種ですので、編成は壁キャラ、古代種に強いキャラ、妨害キャラです。特に「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」の妨害が効果抜群です。

敵は1体ずつ出てきますので、敵の妨害が可能なキャラが3種程度いると楽に戦えます。コストが低いのに「未来ネコ」の逞しさには尊敬します。

  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコエクスプレス
  • ネゴルゴ31
  • ネコスーパーハッカー
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長

古代種に強いキャラも随分と増えましたが、このような編成でも楽にクリア出来てしまうのが面白いですね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

下記の順番で1体ずつ登場します。「真レジェンドブンブン」が一番強いかなと思いましたが、私は「超町長」が一番強く感じました。「オールドリー」が出るころには、「ネゴルゴ31」が増えているからだと思います。

  • 超町長
  • オールドリー
  • 真レジェンドブンブン

「オールドリー」も強いんですけど、こちらの妨害キャラが増えていると本来の突破力がないので楽勝です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2-キャットクーデター「レッドキャット作戦」私のクリア手順

このステージの手順は簡単です。「超町長」を「未来ネコ」と「ネコキョンシー」で足止めしつつお金を貯め、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。すぐに「超町長」が出てきてしまいますので、「未来ネコ」と「ネコキョンシー」で足止めしながらお金を貯めます。(ネコスーパーハッカーとネゴルゴ31を生産出来る分のお金を貯めます、)

「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」を頑張って生産します。

「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始です。

少し時間が掛かりましたが、今度は「オールドリー」と対戦です。「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」の妨害が良く効いてます。

「ネコキョンシー」と「未来ネコ」がタフだな~と思いました。

「オールドリー」を倒したら、最後の敵「真レジェンドブンブン」と対決です。ここでは、「押忍!ネコ番長」がカッコよく戦ってくれます。

「ネコスーパーハッカー」が2体になると、もう全然敵の勢いがありません。

「真レジェンドブンブン」を倒してクリアです。

スポンサーリンク
星2-キャットクーデター
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: