つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-桜んぼ島「溶岩温浴」へ挑戦。ここ難しいですね。

星2-桜んぼ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「桜んぼ島」の第一ステージ「溶岩温浴」攻略です。

このステージ何度も負けたんですけど、こんなに星1のときも難しかったかな?と思いました。結局星1クリア編成に少し手を加えてアイテムも使ってクリアしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ステージ開始後からすぐに「こぶへい」が出てくるんで、じっくりとお金を稼ぐのが難しかったです。少し粘ったのですが、働きネコのレベルを上げたりするのも難しいなと思ったので、「ネコボン」使いました。

「ネコボン」を使ったので、壁キャラや遠距離攻撃可能なキャラを増やして戦う編成にしました。私の大好きなキャラ「究極戦士コズミックコスモ」が大活躍です。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネゴルゴ31
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコスーパーハッカー
  • 究極戦士コズミックコスモ

「ネコゼリーフィッシュ」はほとんど活躍しませんでした。他のキャラと入れ替えるか、外しても問題なさそうです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

ラクダ系のキャラが3種も登場します。ステージが狭いのに3種も出てくるんで、出来るだけ早くこちらへ阻止するのを防ぐ必要があります。「こぶへい」タイプの敵は距離が取れないと非常に戦いにくいですね。

  • カバちゃん
  • ブタヤロウ
  • ジャッキー・ペン
  • こぶへい
  • アルパッカ
  • キャベロン

ステージが始まったら、すぐに「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を出して足止めしながら戦いました。

今回の編成はふっとばしを使いまくっているので、1度距離を取れれば近寄られる事はありませんでした。でも星4はどうやってクリアしたら良いのかなと、既に悩んでます……。今回使ったキャラほとんど使えませんし。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通砲。クリアしてから、キャノンブレイク砲のほうが良かったかもと思いました。

星2-桜んぼ島「溶岩温浴」私のクリア手順

このステージは、始まったらすぐに敵の足止めが大事です。じっくり見てると妨害キャラの攻撃が当たらない距離まで来られてしまいますので注意。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • すぐに「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を生産して、「こぶへい」達を出来るだけ遠くに。
  • 「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」を生産。壁キャラ少々生産し、「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」は再生産可能になったらすぐ生産
  • お金が貯まってくるので、6000円程度貯まったら「究極戦士コズミックコスモ」を生産
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

「究極戦士コズミックコスモ」じゃなくても、遠距離攻撃可能なキャラなら代わりになると思いますが、普段あまり使われない「究極戦士コズミックコスモ」の強さが良くわかるステージだと思いますw。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」をすぐに生産します。

敵を足止めしながら、妨害キャラ生産。「ネコスーパーハッカー」と「ネゴルゴ31」を生産出来ると随分楽に。

もうちょっと足止めをして、「究極戦士コズミックコスモ」を生産。ここで「ニャンピューター」をオン。

しばらくすると妨害キャラも増えて、もう負けないなって感じになります。

「ニャンピューター」での戦闘を見ているのが楽しいです。「究極戦士コズミックコスモ」が珍しく活躍w

クリアです。

スポンサーリンク
星2-桜んぼ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: