つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-桜んぼ島「灰の雨、愛のため」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-桜んぼ島
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「桜んぼ島」の第三ステージ「灰の雨、愛のため」攻略です。

一つ前のステージより挑戦するのに必要な統率力が少ない場合は、ほぼ罠が仕掛けられているステージです。大抵1回は負けるやつ(初見殺し?)。でも、今回は星1で仕掛けがバレているので楽勝でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵を倒してしまうと「ブラックマ」が出て来てやられるパターンのステージなので、最低限の壁キャラと、敵を超えて城を攻撃出来る遠方攻撃が可能なキャラの編成がおススメです。色々な組み合わせが考えると思いますが、今回はこの2種だけ使いました。ほぼお遊び編成です。

  • 未来ネコ
  • 覚醒古獣ナーラ

「覚醒古獣ナーラ」が手に入るのはずっと後だと思いますので、代わりに「覚醒ラブずきんミーニャ」、「ネコ奥様」、「ネコゴルファー」などでも行けます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「メタルカバちゃん」と「ブラックマ」だけです。「メタルカバちゃん」を倒してしまうと「ブラックマ」が襲ってきます。

  • メタルカバちゃん
  • ブラックマ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-桜んぼ島「灰の雨、愛のため」私のクリア手順

このステージは、ステージが始まったらすぐに「未来ネコ」を1体生産して下さい。「メタルカバちゃん」を奥に押し込む必要があるので、出来るだけ早く遠くに止めておきたいです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで、「未来ネコ」1体をすぐ生産。
  • 念の為、「未来ネコ」をもう2体程度生産。
  • 後は見ていれば「ニャンピューター」が勝手にクリアしてくれます。

「キャノンブレイク砲」で敵を押し込む必要があるので、チャージが完了したらすぐ撃っちゃってください。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにしないで、すぐに「未来ネコ」を1体生産。

アイテムを使っているのですぐにお金が貯まり、「覚醒古獣ナーラ」が出てきます。「未来ネコ」の頑丈さに驚きますね。

キャノンブレイク砲が撃てるようになったら撃ちこみ、「メタルカバちゃん」を城のほうへ押し込みます。

2回くらいキャノンブレイク砲を撃つと「覚醒古獣ナーラ」の攻撃が城に当たり始めます。

城を破壊してクリアです。

「覚醒古獣ナーラ」は3回連続攻撃なので、途中で「メタルカバちゃん」が死なないかヒヤヒヤしました。他の遠方攻撃が可能なキャラの方が良いかも。

スポンサーリンク
星2-桜んぼ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: