つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-桜んぼ島「頂の大賢者」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-桜んぼ島
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「桜んぼ島」の第四ステージ「頂の大賢者」攻略です。このステージでは、2体の浮いている敵しか出来ません。種類は少ないけど、出てくる敵の数は多いので注意。

敵が沢山出てくるステージって、「ニャンピューター」使うと楽しいんですよね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵は2種だけで属性がややこしくありませんから、こちらは3種のキャラで攻めてみました。

  • キングネコカーメン
  • ネコカメラマン
  • ねこ法師

にゃんコンボ入れるとさらに楽になると思いますが、この3体だけでも楽勝でした。「ねこ法師」の妨害が凄かった。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「赤羅我王」と「ぶんぶん先生」だけです。ただ、ちょっと出てくる量が多いので注意が必要です。

  • 赤羅我王
  • ぶんぶん先生

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2-桜んぼ島「頂の大賢者」私のクリア手順

このステージは、ステージが始まると早めに敵が出てきます。今回は手順無しです。「ニャンピューター」と「ネコボン」使ってますので、ステージが始まったら、そのまま見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにしないで見ています。

「赤羅我王」数体とバトルです。「ネコ半魚人」も編成に入れたら面白そうです。

少し経つと「ぶんぶん先生」数体が合流してきます。「ねこ法師」の浮いている敵を遅くするが良く効いてます。

少しずつ敵が減ってきました。

とりあえず画面に敵はいなくなりましたが、敵城からちょろっと出てくるので、このような戦い方をしないときは気を付けて下さい。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-桜んぼ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: