つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-キャットクーデター「密告者軍団」へ挑戦。最初からニャンピューターにお任せでクリア。

星2-キャットクーデター
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「キャットクーデター」の第四ステージ「密告者軍団」攻略です。

ここは敵の面子を見ると厄介なやつばかりいますねw。でも「停止無効」と「動きを遅くする無効」の能力を持つキャラがいれば楽に戦えます。後はバリアブレイカーが欲しいところですが、キャノンブレイク砲で十分です。

スポンサーリンク

星2-キャットクーデター「密告者軍団」について

登場する敵は「ヒウマ」、「ヒカル」、「ケロ助」、「マナブくん」、「ゲコック」、「ハハパオン」。「ケロ助」と「ヒカル」がいるだけで凄く嫌なステージだと思います。

さらに「ヒウマ」がいるのに、ステージが狭いんです。あまり近づかせてしまうと城をすぐに攻撃されてしまいますので、出来るだけ遠ざけたいところですが、「ケロ助」と「ヒカル」の「動きを遅くする」と「停止」によって、大抵の敵はうまく敵に近寄れません。

まあ、要は「動きを遅くする」と「停止」が効かないキャラで攻めれば良いだけなんで、実際はそれほど難しいステージではありませんです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成は5体です。4体は停止が効かないキャラです。「ネコ学生」はにゃんコンボで、にゃんこ砲チャージ速度を上げる為だけに入れています。バリアが面倒なんで、キャノンブレイク砲を撃てる頻度を増やしてます。さらに、キャノンブレイク砲で敵を城の奥に押し込めるので、敵を全部倒さずにクリア出来ます。

  • ちびゴムネコ
  • ごろにゃーん
  • ネコセイバーオルタ
  • ネコカメカー
  • ネコ学生

いまFateコラボ中なんで「ネコセイバーオルタ」使ってみました。

今回登場する主な敵

「停止」と「動きを遅くする」攻撃が強烈なんで、どっちにも強いキャラが2種いれば安定するかと思います。

  • ヒウマ
  • ヒカル
  • ケロ助
  • マナブくん
  • ゲコック
  • ハハパオン

嫌なやつらを集めたようなステージですね。まあ、私はダチョウ系の敵のほうが嫌ですけど。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-キャットクーデター「密告者軍団」私のクリア手順

このステージの手順はありません。ステージ開始後見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」に生産を任せます。

「ネコカメカー」が「ヒウマ」を止めていてくれれば安心です。

ぞろぞろと、特殊な攻撃をしてくるやつらが出てきます。

しばらくすると「ハハパオン」が消えます。デカいくせに意外にもさくっと消えました。

「ヒウマ」と「ヒカル」と「ケロ助」をなかなか倒せませんが、敵城付近まで押し込みました。良くみたら「マナブくん」も倒せていませんねw。

しばらく戦っていても「ヒウマ」と「ヒカル」と「ケロ助」が倒せません。まあ、攻撃力高いやついませんからね。

少し時間は掛かりましたが「ヒウマ」と「ヒカル」と「ケロ助」を倒せないまま、城を破壊してクリアとなりました。

スポンサーリンク
星2-キャットクーデター
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: