つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔42階へ挑戦しました。いつか登場すると思ってたステージですね。

風雲にゃんこ塔
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔42階へ挑戦しました。難しすぎて、アイテムが空に……。(>_<)。追加で沢山買いました。

このステージは、サイクロン大集合ってやつです。いつかこのようなステージが出てくるとは思いましたが、実際遊んでみるとかなり辛いですね。20回くらい敗北しまして、私には、絶対クリア出来ないかなと思ったのですが、なんとかクリア出来ました。

スポンサーリンク

風雲にゃんこ塔42階について

敵は「ブラックサイクロン」、「レッドサイクロン」、「エンジェルサイクロン」、「ホワイトサイクロン」、「スペースサイクロン」、「アンデッドサイクロン」。このメンバー、ちょっとワクワクしませんか。でも、難しすぎて、私は、心が折れそうになりましたけどw。

浮いているタイプが多いので、浮いている敵に強い編成で挑むと有利です。ただ、攻撃が半端ないので、しっかり妨害しないと駄目です。私は、「止める」のと「遅くする」のと「攻撃力を下げる」妨害を多めにしました。

「ブラックサイクロン」だけ近づいてくるのが早いです。こいつを黒い敵に強いキャラで素早く倒すと、少し楽にはなりましたが、その後が辛くて、なかなかクリア出来ませんでした。難しいステージですね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

浮いている敵に強い編成にしました。壁をサイクロンにぶつけてみると、単体ではそれほど強くないみたいでした。攻撃力を下げると意外にも長く耐えられます。

  • ゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこ大魔王
  • ネコカメラマン
  • ネコ半魚人
  • ねこタコつぼ
  • かさじぞう
  • 窓辺の舞妓にゃん
  • 押忍!ネコ番長
  • クロノストリガー

超激レアよりも、レアや激レアのほうが強かったりするのが、にゃんこ大戦争の面白いところですね。

今回登場する主な敵

  • ブラックサイクロン
  • レッドサイクロン
  • エンジェルサイクロン
  • ホワイトサイクロン
  • スペースサイクロン
  • アンデッドサイクロン

この敵が画面に揃ったとき、なんだか笑ってしまいました。怖いでしょこれはw。

使用アイテム等

「ニャンピューター」。「ネコボン」。にゃんこ砲は、スロウ砲。

「風雲にゃんこ塔42階」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 何もせずにお金を貯めます。1万円くらい貯まる頃に、サイクロンが次々と出てきますが、こちらの城に近づいてくるまで、何もしないで待ちます。
  3. お金が15000円くらい貯まった頃には、城にかなり接近しています。「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにした後は、倒されたサイクロンでお金が補充されます。「スペースサイクロン」と「アンデッドサイクロン」だけになったら、お金が厳しくなります。このときは、「ニャンピューター」にまかせてもクリアは出来ましたが、手動に切り替えても良さそうです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。何もせずにお金を貯めます。1万円くらい貯まった頃に、敵城からサイクロンが次々と出てきます。

サイクロンが出てきても、近づいてくるのを待ちます。お金が最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

サイクロン以外の敵が出てこないので、お金がどんどん減りますが、サイクロンを1体倒すとお金が凄く増えます。

次々とサイクロンが減っていきます。多分「スペースサイクロン」と「アンデッドサイクロン」が長く残ります。

「アンデッドサイクロン」が最後に残ります。1体だけならお金の残量に気を付ければ良いので、危ないときは手動に切り替えたほうが良さそうです。

風雲にゃんこ塔42階クリアです。難しかった~。

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔43階へ挑戦しました。ここと似たステージを遊んだ気がするけど思い出せない。
【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔43階のゆるい攻略です。
スポンサーリンク
風雲にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: