つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ナシゴ・レン「熱帯チョコバナナ園」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ナシゴ・レン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ナシゴ・レン」の第二ステージ「熱帯チョコバナナ園」へ挑戦しました。なんだか美味しそうな名前。でも、嫌な予感がするw。

ここは敵城が「わんこの城」です。城が波動を撃ってきます。それからこのステージ、凄く特徴的なのが、キャラクターを生産しない限り、敵が出てきません。敵城を叩くまで敵がまったく出てこないので、お金は貯め放題です。色々な攻め方が出来そうなステージですね。

スポンサーリンク

ナシゴ・レン「熱帯チョコバナナ園」について

登場する敵は「わんこの城」、「イノワール」、「超町長」。たったの3種類ですが、城を叩くと出てくる「イノワール」と「超町長」が凄く強いです。

城を叩くまで敵は一切出てきません。戦闘準備し放題です。私は「ニャンピューター」で倒してみたかったので、「ニャンピューター」で勝てそうな編成にしました。

お金は楽に貯められますし、敵城を叩くまでは敵城からの波動攻撃だけなので、色々な攻め方が出来ると思います。

敵城を叩くと出てくる「イノワール」が凄く強いのですが、こいつにやられる前に一気に倒してしまえば勝ちも同然です。黒い敵に強いキャラで固めて攻めれば楽勝だと思います。

「超町長」も凄く強いので、「イノワール」を倒した後は、出来るだけ城に近づけさせないように妨害が必要です。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

敵城を叩くと出てくる「イノワール」と「超町長」を素早く倒す為の編成です。「ネコデリバリー」は本能開放でかなり強化してます。

「ねこタコつぼ」は敵城からの波動打消し用です。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコボンバー
  • メタルネコビルダー
  • ねこタコつぼ
  • ネコブラックマ
  • ネコデリバリー
  • 押忍!ネコ番長

「戦国武神バサラーズ」のキャラでバシッと「イノワール」を倒すほうが楽だと思いますが、鍛えたレアキャラや激レアを使う楽しみを味わう為、今回はこのような編成にしてみました。

使用アイテムは「スピードアップ」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • イノワール
  • 超町長

「イノワール」と「超町長」に一気に城を破壊されないように戦う位置に注意です。

ナシゴ・レン「熱帯チョコバナナ園」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. キャラを生産しなければ敵は出てこないので、働きネコのレベルを最大まで上げ、お金も最大まで貯めます。
  3. お金が最大になったら、城をちょっと叩きます。
  4. 「イノワール」が画面中央付近に来るあたりで「ニャンピューター」をオンにします。

敵が全然出てこないので、久々に「ブラックマ」が出てくるステージだと思いました。最近「ブラックマ」出てこないな。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。こちらがキャラを生産しなければ敵側も攻撃をしてきません。働きネコのレベルを最大まで上げ、お金も最高まで貯めます。

「メタルネコビルダー」は波動を受けても全然平気なので出してみました。とりあえず城を一回叩いたくらいでは、敵は出てこないようです。

調子に乗って「メタルネコビルダー」を増やして叩きました。(これは出し過ぎで敗北しましたw)

突然出てくる「イノワール」と「超町長」。出来るだけ敵城からの波動は受けたくないので、画面中央付近に敵が到着するのを見計らって、「ニャンピューター」をオンにします。総力戦です。

「イノワール」撃破。後は「超町長」だけ。

「超町長」も倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ナシゴ・レン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: