つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】時空のゆがみ「大脱獄」攻略。ニャンピューター使用。

星1-時空のゆがみ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「時空のゆがみ」の第一ステージ「大脱獄」の攻略です。何だか似た名前のステージがあった気がします。調べてみたら「脱獄トンネル」の「大脱走」かな。

ここ「大脱獄」では、新しい属性の敵「悪魔」が登場します。悪魔属性がどんな攻撃をしてくるのかイマイチわかりませんが、第一ステージは特に気にならない存在でした。何かバリアみたいの使ってきますね。

スポンサーリンク

時空のゆがみ「大脱獄」について

登場する敵は「例のヤツ」、「リッスントゥミー」、「デビルワン」、「ダチョウ同好会」、「シャドウボクサー」、「イノシャシ」、「ウルフとウルルン」、「ブラックマ」。

ここで新登場の「デビルワン」は悪魔属性の敵です。バリアみたいなものを使ってきますが、何度か叩いていると倒せてしまうので、エイリアンのバリアとはちょっと違うものかなと思います。

他にも厄介なやつらが揃っています。悪魔の他に白、黒、赤属性の敵が出てくる上に、「イノシャシ」は何度も出てきます。

さらに私の苦手な「ダチョウ同好会」もいる。今回も「ニャンピューター」で攻めてみたので、頑丈なやつ中心で攻めています。それから、現在イベント開催中の「ねこのなつやすみ」で手に入る「カブトネコ」も使ってみました。

このステージ、初めて挑戦したときは烈波を撃てるキャラを入れて挑んだら、楽勝でした。でも「ニャンピューター」でクリア出来ないか試したかったので、今回は烈波抜きで攻略しています。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

めっぽう強いキャラ多めで編成しました。さらに、にゃんコンボでめっぽう強いを強化しています。「カブトネコ(進化後はゴールデンオオカブトネコ)」は、赤い敵と黒い敵にめっぽう強く、動きを止める無効の効果を持ちます。再生産もそこそこ早いです。

発動するにゃんコンボは「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」。にゃんコンボ要員の「にゃんこ囚人」もこのステージでは活躍していました。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコカンカン
  • 大狂乱のネコ島
  • ゴールデンオオカブトネコ
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒のタマとウルルン

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 例のヤツ
  • リッスントゥミー
  • デビルワン
  • ダチョウ同好会
  • シャドウボクサー
  • イノシャシ
  • ウルフとウルルン
  • ブラックマ

「イノシャシ」がしつこく出てきますが、「大狂乱のネコ島」と「ゴールデンオオカブトネコ」が頑張っておりました。「イノシャシ」を倒すとお金が一気に増えるので、「ニャンピューター」で攻略するのに調度良かった感じがします。

時空のゆがみ「大脱獄」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラを多めに生産しながら、「ネコカンカン」と「大狂乱のネコ島」で敵を倒しながら、お金を貯めます。
  3. お金が1万円程度貯まってきたら「覚醒のタマとウルルン」、「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。壁キャラを多めに生産しながら、「ネコカンカン」と「大狂乱のネコ島」で敵を倒しながら、お金を貯めます。

お金が貯まってきたら、「覚醒のタマとウルルン」を生産。引き続き壁キャラを生産しながら、「ネコスーパーハッカー」を生産します。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城へ到達前にキャラが沢山貯まります。

敵城を叩くと「ウルフとウルルン」が登場し「イノシャシ」等のキャラも出てきます。「ニャンピューター」をオンにしたら、見ているだけで大丈夫。

「ダチョウ同好会」も出てきて少し焦りますが、壁キャラ多めなので、意外にも全然平気。

敵を倒してはいますが、次々と出てくるので、結構長期戦になりました。

星2が出たらこの編成だとちょっと無理かなって感じがしました。変な表現ですが、ギリギリ安定w。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-時空のゆがみ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: