つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-深淵を覗く者「ガチガチ暗黒兵器」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-深淵を覗く者
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「深淵を覗く者」の第一ステージ「ガチガチ暗黒兵器」攻略です。

ここは、星1に挑戦したときの事を覚えていないのですが、やたらと「殺意のわんこ」が出てくるんですね。そのおかげで「ニャンピューター」での攻略が楽しかったです。

スポンサーリンク

深淵を覗く者「ガチガチ暗黒兵器」について

登場する敵は、「わんこ」、「殺意のわんこ」、「赤羅我王」、「ヒカル」。「ヒカル」の停止攻撃がとても厄介です。大量に「殺意のわんこ」が出てくるので、停止無効キャラを編成に入れておかないと、停止攻撃を受けたときに大量の「殺意のわんこ」に押し負けます。「赤羅我王」も複数出てきますので、浮いている敵への対策もしておくと安心です。

敵城を叩くと「赤羅我王」と「ヒカル」が登場し、その後「殺意のわんこ」が大量に出てきます。敵城を叩くまでは敵もあまり出てこないので、余裕があります。戦闘態勢を整えたら、敵城を叩き「ニャンピューター」を使ってこちらも大量のキャラを生産して攻めました。

停止無効キャラの「押忍!ネコ番長」と本能解放で動きを止める無効を付けた「ネコダンサー」が大活躍でした。特に「押忍!ネコ番長」は「赤羅我王」への対策としても使えるので、このステージでは特に強いです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

こちらも敵を停止させる事が出来るキャラを入れています。「殺意のわんこ」が大量に出てきますから、お金には困りません。停止無効を持つ超激レアを入れれば、かなり楽なステージだと思います。今回は入れませんでした。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコオドラマンサー
  • ネコボンバー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • 押忍!ネコ番長
  • ネコダンサー
  • ネコスーパーハッカー
  • 覚醒のタマとウルルン

余裕はありましたが、ちょっと「殺意のわんこ」が強いなと思ったので、星3へ挑戦するときは、この編成だときついかもしれないです。

今回登場する主な敵

  • わんこ
  • 殺意のわんこ
  • 赤羅我王
  • ヒカル

大量の「殺意のわんこ」が出てきますが、私はこのようなステージが大好きです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星2-深淵を覗く者「ガチガチ暗黒兵器」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコボンバー」、「ネコカンカン」、「ネコキョンシー」を数体生産して、「殺意のわんこ」を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら、お金を10,000円程度貯めてから、敵城を叩きます。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩く前は、出来るだけゆっくり敵を倒してお金を貯める必要があります。「ネコボン」を使えば、働きネコのレベルを上げる過程がなくなるので楽になります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコボンバー」、「ネコカンカン」、「ネコキョンシー」を数体生産して、「殺意のわんこ」を倒します。倒しながら働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。

あまり沢山「ネコカンカン」を生産してしまうと、準備が整う前に城を叩いてしまうので注意。働きネコのレベルを最大まで上げたら、お金を10,000円程度貯めてから、敵城を叩きます。

敵城を叩いたら、「ニャンピューター」をオンにします。

大量に出てくる「殺意のわんこ」のおかげでお金が減ってもすぐ補充されます。これなら、コスト高めの超激レアを入れても「ニャンピューター」で戦えますね。

「赤羅我王」が少しずつ減って行きます。

「赤羅我王」を倒しました。

「ヒカル」も倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-深淵を覗く者
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: