つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】深淵を覗く者「ゲッソリ性悪説」へ挑戦しました。久々に時間制限有りのステージ。

星1-深淵を覗く者
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「深淵を覗く者」の第五ステージ「ゲッソリ性悪説」へ挑戦しました。

ここは色々な敵が出てきますが、特に大事なのはバリアブレイカーの用意です。「ウルトラメェメェ」が沢山出て来ますので、バリアをどんどん壊していかないと難しいです。時間経過で「ブラックマ」が出てきますので、バリアをささと破って、限られた時間でクリアする必要があります。

スポンサーリンク

深淵を覗く者「ゲッソリ性悪説」について

敵は、「リッスントゥミー」、「例のヤツ」、「フルぼっこ」、「ウルトラメェメェ」、「カバタリアン」、「ジャッキー・ペンZ」、「メタルカバちゃん」、「こぶへい」、「ブラックマ」。色々出てきますね。お金に全然困らないステージなので、「ニャンピューター」でクリアしました。

注意点ですが、このステージで出てくる「ウルトラメェメェ」は、束になってもあまり強くないんです。その為、私は調子に乗って、「大狂乱のゴムネコ」を出しまくってお金を貯めました。そしたら、こちらのキャラが出撃制限に掛かってしまい、時間だけどんどん過ぎて行き時間切れ。「ブラックマ」に襲われ負けるという惨劇が起こりました(^^;)。お気をつけ下さい。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁多数+遠距離攻撃のキャラで構成しました。メタル、ゾンビ、エイリアンに対応出来るようにしています。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 現代ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ムキあしネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカレー
  • 自由のネコ
  • ネコ奥様
  • 覚醒のタマとウルルン

「ネコカレー」の攻撃動作が大好きですw。

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • 例のヤツ
  • フルぼっこ
  • ウルトラメェメェ
  • カバタリアン
  • ジャッキー・ペンZ
  • メタルカバちゃん
  • こぶへい
  • ブラックマ

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常。

深淵を覗く者「ゲッソリ性悪説」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。
  2. 「大狂乱のゴムネコ」を10体くらい生産して、「ウルトラメェメェ」の攻撃を防ぎます。これでしばらく時間が稼げるので、働きネコのレベルを最大まで上げ、お金を1万円くらいまで貯めます。
  3. お金が1万円くらい貯まったら、「ニャンピューター」をオン。

下のほうの画像では「大狂乱のゴムネコ」以外も生産していますが、気にしないで下さい(^^:)。お金貯めは「大狂乱のゴムネコ」だけで大丈夫です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」オフ。「ウルトラメェメェ」の進行を「大狂乱のゴムネコ」数体で止めます。10体くらい出せば止まると思います。

簡単に働きネコのレベルを最大、お金も最大まで貯まると思います。ただ、お金は最大まで貯める必要はないと思いますので、1万円くらいで止めて、時間を節約したほうが良いです。あまり時間を掛けると「ブラックマ」に襲われます。

お金が1万円くらい貯まったら、「ニャンピューター」をオン。

どんどん倒して行きます。

「こぶへい」を倒したら、終わりは近いです。

クリアです。ちらっと「カンバン娘」が見えた気がします。危なかったかな。

スポンサーリンク
星1-深淵を覗く者
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: