つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】深淵を覗く者「鍾乳石イルミネーション」へ挑戦しました。

星1-深淵を覗く者
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「深淵を覗く者」の第四ステージ「鍾乳石イルミネーション」へ挑戦しました。

ここでは天使と古代種の「ダテメガネル」が襲ってきますが、「ダテメガネル」は対策不要でした。「ダテメガネル」は強そうだけど、良く見てると、あまり攻撃をしてこないんです。

このステージの難関は「天使スレイプニール」と「マンボーグ鈴木」の組み合わせです。広範囲への遠距離攻撃と、ダメージがデカく、攻撃速度がとても速い近距離攻撃が厄介でした。近づいてもすぐにやられてしまうし、近づくのも大変。

さらに、自城から敵城までの距離が短いので、「マンボーグ鈴木」を近づけさせてしまうと、遠くから城を破壊されてしまいます。こちらも遠くから攻撃しようにも、距離があまりとれないので難しかったです。

スポンサーリンク

深淵を覗く者「鍾乳石イルミネーション」について

敵は「天使ガブリエル」、「天使スレイプニール」、「マンボーグ鈴木」、「ダテメガネル」。「天使スレイプニール」を早めに倒せれば楽です。

「ダテメガネル」を除くと、他は天使なので、天使と言えば「ねこラーメン道」です。にゃんコンボで強化して「天使スレイプニール」を数回叩けるようにしました。後は数で勝負です。

ひたすら「ねこラーメン道」と「ネコカメカー」で移動を阻止するように叩きました。叩いていると、思ったよりも早く「天使スレイプニール」を倒せてしまい、長期戦になると思いましたが、意外にあっさり終わりました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

久々「ニャンピューター」無しです。上段はにゃんコンボ要員で戦闘に参加しません。発動するにゃんコンボは、「舞台の上では平気なの(打たれ強い効果アップ小)」、「ホラー映画(打たれ強い効果アップ中)」。

編成下段は壁役兼攻撃役です。戦闘は、編成下段だけで行います。

  • ネコマッチョ
  • ネコパーフェクト
  • ネコボーン
  • 凧にゃん
  • ねこタコつぼ
  • ねこラーメン道
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコキングドラゴン
  • 大狂乱のネコキングドラゴン

「ネコカメカー」ってほんと丈夫です。キャラクター説明を良くみたら、能力凄いんですね。

今回登場する主な敵

  • 天使ガブリエル
  • 天使スレイプニール
  • マンボーグ鈴木
  • ダテメガネル

使用アイテム等

無し。にゃんこ砲は通常。

深淵を覗く者「鍾乳石イルミネーション」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ネコカメカー」生産。「ネコエクスプレス」、「ねこラーメン道」も生産。「ねこラーメン道」は常に5体くらい、「ネコカメカー」、「ネコエクスプレス」は、生産可能になったら出します。この3キャラで攻めながら、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。
  2. 働きネコのレベルが最大になったら、編成下段のキャラクターをどんどん出します。

「ねこラーメン道」は強い。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、天使を足止めする為、「ネコカメカー」突撃。その後、「ネコエクスプレス」、「ねこラーメン道」で攻めます。

「ネコカメカー」と「ネコエクスプレス」は、生産可能になったらすぐに生産し、「ねこラーメン道」は5体くらい常に出します。

しばらく攻撃に耐えながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。

色々敵が出て来ます。働きネコのレベルが最大になるまで、「ネコカメカー」、「ネコエクスプレス」、「ねこラーメン道」で攻撃。

働きネコのレベルが最大になったら、編成下段のキャラを出せる順に出して行きます。長期戦になるかと思いましたが、「天使スレイプニール」がいつの間にかいなかった。

「ダテメガネル」が増えて来ますが、気にせずに攻め続けます。

クリアです。最後は、「マンボーグ鈴木」がどうなったのか分かりませんでした。にゃんこ砲で少しずつふっとばして行ったので、倒すよりも先に城を破壊したような気がします。

スポンサーリンク
星1-深淵を覗く者
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: