つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】超生命体「ビッグペンZ」強襲攻略。全20ステージの報酬や敵情報など。

強襲ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

超生命体「ビッグペンZ」という強襲ステージが登場しました。今回登場したのは、今までのリニューアルではなく、初登場の強襲ステージです多分……。(最近強襲ステージ多すぎて混乱してます)

このイベントステージは、全部で20ステージあります。最初から敵が強いです。相手がゾンビなので凄く厄介でした。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

超生命体「ビッグペンZ」強襲は開催期間が短めです。

開催期間は、2021年12月10日11時から2021年12月17日10:59まで。期限は1週間しかありません。

20ステージあるので、時間に余裕があるときは、ネコビタンAを使って進めてしまうのもありかなと思います。私は、「ヒュージゴマ」や「ジャイアント黒蔵」のときと同じように、ネコビタンAを使って、一気にやっちゃいました。最近強襲系のイベントが本当に多いですね。

この強襲ステージは、ステージクリア後に、追加のEXステージが登場する場合があり連戦になる場合があります。EXステージは、ゾンビが多く登場し、難易度はちょっと高めです。

注意点は「シノシシ」が強いので「シノシシ」を素早く倒せるキャラか、妨害可能なキャラを2体くらい入れておきたいです。このステージに挑戦するって事は、ゾンビ対策はしてあると思うので、追加ステージ自体はあまり難しくはないとは思いますが「シノシシ」には気を付けて下さい。

このEXステージをクリアすると、ゾンビに有効な本能玉が手に入ります。珍しい本能玉も出て面白いです。

スポンサーリンク

徘徊Lv1~MAXの報酬

最初から敵が強めです。後半は、ボスより取り巻きが厄介でした。

徘徊Lvクリア報酬
1ネコビタンA×3
2レンガ×5
3XP+500,000
4備長炭×5
5にゃんこチケット×1
6ネコビタンB×3
7羽根×5
8XP+1,000,000
9黄金×5
10にゃんこチケット×2
11ネコビタンC×3
12宇宙石×5
13XP+1,500,000
14鋼の歯車×5
15レアチケット×1
16アンモナイト×5
17XP+2,000,000
18謎の骨×15
19虹マタタビの種×1
MAXレアチケット×1。初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)。
スポンサーリンク

徘徊Lv1~MAXに登場する敵

徘徊レベル1~10までと、11から20(MAX)までは登場する敵が違います。

「ビッグペンZ」は、ゾンビなので、ゾンビ対策をしながら、レベル10までと11以上で編成を変えて戦う必要があります。EXステージとして登場する「起源の樹海 極ムズ」は、ゾンビだけが出てきます。

徘徊レベル1~10に登場する敵

エイリアン、天使、ゾンビの組み合わせです。

  • エイリワン
  • ゴマサーマン
  • 天使ガブリエル
  • 天使カバちゃん
  • ハサミーマン
  • ビッグペンZ

徘徊レベル11~MAXに登場する敵

浮いている敵、黒い敵、ゾンビの組み合わせ。ビッグペンZ以外のゾンビも厄介ですが、黒い敵の「殺意のわんこ」と「シャドウボクサー」もかなり強いです。

  • まゆげどり
  • 殺意のわんこ
  • ツバメンズ
  • シャドウボクサー
  • トンシー
  • ゴリ・ンジュ
  • ビッグペンZ

EXステージ起源の樹海 極ムズに登場する敵

  • ワニボン
  • ゴリ・ンジュ
  • かバタリアン
  • シノシシ

スクリーンショットに取れたキャラを記載しました。何か抜けていたらすいません。

感想、クリア時の編成など。

敵が最初からかなり強いです。はっきりとはわかりませんでしたが、新登場の敵「ビッグペンZ」は毒撃を使ってきているようでした。毒の霧みたいのだします。

最初は、毒撃対策をしながら攻めたのですが、途中で毒撃対策よりもゾンビ対策を優先したほうが楽なのに気づき、編成を変更しました。対ゾンビを優先し、次に黒い敵。後は、にゃんこ砲のチャージ速度を上げるにゃんコンボを2つ使って、エンジェル砲をバシバシ撃つ。これだけで意外と楽にクリア出来ました。

下記は、クリアしたときの編成などの情報です。今回はゾンビキラーでゾンビを減らしつつ、黒い敵はしっかりと撃破。ボスキャラの「ビッグペンZ」へはエンジェル砲でダメージを与える編成にしました。

編成上段に2つ、にゃんこ砲のチャージ速度を上げるにゃんコンボを入れてあります。発動するにゃんコンボは、「子ネコの友情(にゃんこ砲チャージ速度アップ小)」、「先生になりたいでにゃ~る)にゃんこ砲チャージ速度アップ小)」です。

使ったアイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」です。

最後のステージでは、最初に出てくる「まゆげどり」と「殺意のわんこ」を全滅させたら、「ニャンピューター」をオンにして突撃しました。「まゆげどり」と「殺意のわんこ」を全滅させてから「ニャンピューター」をオンにしないと、勝手にエンジェル砲を撃ってしまうので、序盤の敵を全部倒してから「ニャンピューター」をオンにして攻めています。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコ学生
  • 皇獣ガオウ
  • かさじぞう
  • ネコカメラマン
  • 草刈りネコ
  • ネコックマンケン
  • ネコデリバリー

「ニャンピューター」に任せるとエンジェル砲を撃ってくれないときがあるので、撃てるようになったらすぐに手動で撃ちます。にゃんコンボのおかげで、かなり早くエンジェル砲がチャージされるので楽でした。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: