つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-デッドヒートランド「血の池沸騰」を攻略。ほぼ最初からニャンピューターで放置。

星1-デッドヒートランド
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「デッドヒートランド」の第三ステージ「血の池沸騰」攻略です。

デッドヒートランドのステージ名は、出てくる敵が想像しにくいですね。

スポンサーリンク

星1-デッドヒートランド「血の池沸騰」について

登場する敵は、「デビルカツヤ」、「こぶへい」、「デビルワン」。出てくる敵の種類は少ないですが、「デビルカツヤ」が複数出てきて怖いステージです。

時間が経つにつれてどんどん「デビルカツヤ」が増えてくるので、最初はかなり難しいなと思ったのですが、意外と簡単でした。「デビルカツヤ」を倒す事よりも、「こぶへい」を倒す事を優先すれば楽勝です。

ただ、悪魔シールドとか色々と面倒で、「こぶへい」を攻撃したくても、なかなか攻撃を当てられません。なので、今回は波動を使ってじわじわと「こぶへい」にダメージを与えて倒し、その後「デビルカツヤ」を倒す方法を取りました。

「こぶへい」を倒すと凄く楽に「デビルカツヤ」を倒せるようになります。今回は、アイテムを使っていますが、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せでクリアしています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラ多数に波動を撃てるキャラ2種入れています。壁キャラで敵の進行を止め、後ろから波動を「こぶへい」に当てて倒す編成です。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 記念ネコビルダー
  • ネコエキゾチック
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカメカー

Q周年イベント中なので、「記念ネコビルダー」使ってみました。

今回登場する主な敵

  • デビルカツヤ
  • こぶへい
  • デビルワン

悪魔シールドを破壊出来る超激レアが居たら楽なのかなーと思いつつも、まだなんとかなるステージが多いですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星1-デッドヒートランド「血の池沸騰」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. すぐに「ネコカメカー」を生産。敵城前に設置するような形で置きます。
  3. 「ニャンピューター」をオンにします。

今回の編成には、攻撃力が高いキャラがいませんが、波動で「こぶへい」を倒せば数で勝てるので問題なしでした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。すぐに「ネコカメカー」を生産し、「デビルカツヤ」達の接近を妨害する時間を稼ぎます。

「ネコカメカー」を敵城前に設置したら、「ニャンピューター」をオンにします。

すぐに敵が出てきますが、「ネコカメカー」のおかげで少しの間進んできません。

少々時間が掛かりますが、「ネコゼリーフィッシュ」と「大狂乱のムキあしネコ」の波動で「こぶへい」にダメージが入っています。後は、にゃんこ砲でもダメージが入っていると思いますので、時間は掛かるけど見ているだけです。

「こぶへい」を倒しました。

「こぶへい」がいないと、沢山「デビルカツヤ」がいても問題なし。

「デビルカツヤ」も全部倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-デッドヒートランド
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: