つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-デッドヒートランド「焼ける赤土」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-デッドヒートランド
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「デッドヒートランド」の第二ステージ「焼ける赤土」攻略です。

ここは、赤い敵が出てきそうで出てきませんでした。異常に強い「イノエンジェル」に困りましたので、対悪魔よりも対天使を優先しました。

スポンサーリンク

星1-デッドヒートランド「焼ける赤土」について

登場する敵は、「インフェルにょろ」、「天使カバちゃん」、「デスコアラッキョ」、「イノエンジェル」。敵城を叩く前は、「インフェルにょろ」と「天使カバちゃん」のみが出てきます。

敵城を叩いた後は、「デスコアラッキョ」と「イノエンジェル」が出てきますが、これが強い。同時に相手にすると大変なので、足が速い「イノエンジェル」を城の前まで引き付けてから、一気に攻撃を入れる方法を取りました。

「イノエンジェル」はすぐには倒せませんでしたけども、結構楽に倒せました。「デスコアラッキョ」は、波動と悪魔シールドを使う厄介なやつですが、波動対策をすれば、ただの硬い敵なので、それほど怖くはありませんでした。見た目怖いですけどねw

「イノエンジェル」を城に引き付けてからは、「ニャンピューター」にお任せで戦いました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

最近は「ネコエキゾチック」が手放せません。悪魔が出るステージではとても便利。「草刈りネコ」には、本能解放で「属性悪魔」と「烈波ダメージ耐性」を付けてあります。

それから、すごーく久々に「闇商人バビル」を使いました。登場した頃は意外とお世話になったんですけど、最近は全く使ってませんでした。

  • ゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • ネコエキゾチック
  • 草刈りネコ
  • ジャイにゃん
  • ねこタコつぼ
  • ネコカメカー
  • 竜宮超獣キングガメレオン
  • 超銃戦隊キンレンジャー
  • 闇商人バビル

このステージは、一気に「イノエンジェル」の体力を削れば楽になるので、天使に超ダメージが出せるキャラを使うと楽になります。

今回登場する主な敵

  • インフェルにょろ
  • 天使カバちゃん
  • デスコアラッキョ
  • イノエンジェル

悪魔シールドを破壊出来る超激レアが欲しいなーと思いつつ、まだいなくてもなんとかなるんですよね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星1-デッドヒートランド「焼ける赤土」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコエキゾチック」数体、「ネコカメカー」、「ねこラーメン道」で「インフェルにょろ」の相手をしながら、お金を貯めます。
  3. お金が最大近くまで貯まったら、キャラクターの生産を止めて敵城を叩きに行きます。
  4. 敵城を叩いたらキャラクターは生産しないで「イノエンジェル」が、こちらの城の手前にくるのを待ちます。「イノエンジェル」が城の手前まできたら、「ネコカメカー」を置いて進行を妨害。すぐに「闇商人バビル」を生産します。その後「ニャンピューター」をオンにします。

「デスコアラッキョ」は移動速度が遅いので、「デスコアラッキョ」がこちらの城の手前に来るまでに「イノエンジェル」に可能な限りダメージを与えておきます。2体同時に相手にすると辛いので、先に「イノエンジェル」を倒せるのが理想です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコエキゾチック」数体、「ネコカメカー」、「ねこラーメン道」で「インフェルにょろ」と「天使カバちゃん」の相手をします。意外と楽に対応出来ます。

敵城を叩く前にお金を最大まで貯めておきます。

お金が貯まったら、敵城を叩きますが、出来るだけ早く「イノエンジェル」だけを城に引き付けたいので、お金が貯まった後は、キャラの生産を止めて敵城を叩きます。

「イノエンジェル」が城の手前に迫ってきたら、「ネコカメカー」で止め、すぐに「闇商人バビル」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。あまり城の手前まで来させると城を壊されるので注意。私、何度か失敗しました(^^;)。しかも、この画像だと先に「闇商人バビル」生産しちゃってます。

「デスコアラッキョ」が近づいて来る前に、出来るだけ「イノエンジェル」にダメージを与えておきます。

「デスコアラッキョ」に接近されてしまいましたが、「イノエンジェル」をもうすぐ倒せる状態。

「イノエンジェル」を倒しました。「イノエンジェル」が居なければ、後は楽勝です。

「デスコアラッキョ」は少々しぶとい。やっぱり悪魔シールドが邪魔ですね。

「デスコアラッキョ」を倒しました。後は、城の破壊です。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-デッドヒートランド
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: