つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ワンワン湾「怪獣ショー岩窟」へ挑戦しました。ここはニャンピューターに頑張って貰いました。

星1-ワンワン湾
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ワンワン湾」の第四ステージ「怪獣ショー岩窟」へ挑戦しました。タイトルから巨大な敵でも出てくるのかと思いましたが、ごく普通でした。

ここの敵は、黒い敵とメタルの組み合わせです。最初はメタルが出てくるタイミングが面倒だなと思ったのですが、「ニャンピューター」を使ってみると、案外簡単にクリア出来てしまいました。

スポンサーリンク

ワンワン湾「カマトロ防波堤」について

敵は「メタルわんこ」、「メタルサイボーグ」、「ブラックブンブン」、「クロサワ監督」。メタルの敵が邪魔で「ブラックブンブン」を倒しにくいです。

ただ、このステージの「ブラックブンブン」はあまり強くない気がします。「ニャンピューター」でもクリア出来たのは、「ブラックブンブン」があまり強くないからかもしれません。もしも、2体出てきたら無理だったかなと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボ、壁キャラ、対メタル、対黒用編成です。発動するにゃんコンボは4種。「アイドル志望(攻撃力アップ小)」、「美術教室(打たれ強い効果アップ小)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」です。

編成しているときは気づかなかったのですが、遊んでみると4個もにゃんコンボが発動してました。4個発動する組み合わせは珍しいですね。

編成には「打たれ強い」キャラクターを沢山入れています。打たれ強いキャラクターで攻撃に耐えながら、じんわりと押して攻めます。

「ニャンピューター」を使うと、お金が減って行きますが、「メタルわんこ」と「メタルサイボーグ」を倒す事で補充されます。何故か丁度良い感じで補充されます。

  • ねこラーメン道
  • ネコクイズ王
  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 現代ネコ
  • ハルドロイド
  • チビガウガウ
  • ネコカメラマン
  • ネコあらし

「現代ネコ」は、メタルと古代種に打たれ強いです。「現代ネコ」って見た目が可愛いですよねー。

今回登場する主な敵

  • メタルわんこ
  • メタルサイボーグ
  • ブラックブンブン
  • クロサワ監督

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常。

ワンワン湾「怪獣ショー岩窟」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。
  2. 「現代ネコ」と「ハルドロイド」を数体ずつ生産して、「メタルわんこ」から城を守ります。城を守りながら、働きネコのレベルを5まで上げます。
  3. 少しずつ押されてくるので、城を叩かれそうになったら「ネコあらし」を生産。「メタルわんこ」を全部倒します。
  4. 「メタルわんこ」を倒して手に入れたお金で、働きネコのレベルを最大まで上げます。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにした後は見ているだけですが、「ネコあらし」が生産されるときにお金が一気に減ります。うまくメタルが倒せていないときは、「ニャンピューター」をオンにしたまま手動で壁連打します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「メタルわんこ」が攻めてくるので、「現代ネコ」と「ハルドロイド」数体で防衛。働きネコのレベルを5まで上げます。

「メタルわんこ」が増えて来て「現代ネコ」と「ハルドロイド」では守り切れなくなります。城を叩かれそうになったら、「ネコあらし」を生産。「メタルわんこ」を一気に倒します。

「メタルわんこ」を倒したら、働きネコのレベルを最大にしてから「ニャンピューター」をオンにします。

しばらくの間こんな状態で戦闘になります。お金が足りなくなるとメタルを倒して補充されます。「ネコあらし」が再生産されるときにお金がぐっと減り、壁の生産が止まりそうになります。メタルがうまく倒せないときは、手動で壁連打します。

「ブラックブンブン」を倒しました。

「クロサワ監督」を倒して城を破壊します。クリアです。

試しにもう一度挑戦してみましたが、無事に「ニャンピューター」でクリア出来ました。ですが、手動でやったほうが安定はします。

スポンサーリンク
星1-ワンワン湾
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: