つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ワンワン湾「タツノコ浜」へ挑戦しました。敵2種だけなのに難しいです。

星1-ワンワン湾
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ワンワン湾」の第五ステージ「タツノコ浜」へ挑戦しました。

ここの敵は、2種類だけですが、大量に出てくる「イングリッス」への対応が難しかったです。手動操作での戦いが難しかったので、アイテムで攻略しました。

スポンサーリンク

ワンワン湾「タツノコ浜」について

敵は「イングリッス」と「コライノくん」のみ。両方とも古代種です。「イングリッス」の出てくる数が凄いのですが、倒しても入手出来るお金が少ないです。とにかく大量に出てくるので、働きネコのレベルを上げる事は余裕だと思ったのですが、全然上がりませんでした。

色々試したのですが、やはり簡単にクリア出来るのは、「ネコボン」と「ニャンピューター」を使う事でした。この2つを使えば楽々クリアでしたので、他の手段は考えない事にしました(^^;)。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁+波動+対古代種の編成です。大量に出てくる「イングリッス」は波動で倒して、丈夫な「コライノくん」は古代種に強いキャラクターで倒します。

波動で大量の敵を倒すのは楽しいですねー。

  • 現代ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコウオッカ
  • ネコツインテール
  • 覚醒のタマとウルルン

最近は「現代ネコ」と「ネコゼリーフィッシュ」がお気に入りです。

今回登場する主な敵

  • イングリッス
  • コライノくん

使用アイテム等

「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常。

ワンワン湾「タツノコ浜」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。
  2. 「現代ネコ」と壁キャラ数体で「イングリッス」の攻撃を防ぎながら、「覚醒のタマとウルルン」を生産出来る分のお金を貯めます。
  3. 「覚醒のタマとウルルン」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにした後は見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「現代ネコ」と壁キャラ数体を生産して「イングリッス」の攻撃を防ぎ、「覚醒のタマとウルルン」を生産出来るだけのお金を貯めます。

「覚醒のタマとウルルン」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

「イングリッス」を波動でなぎ倒しながら進んで行きます。

「コライノくん」が出てきますが、「ネコツインテール」の停止効果もあり、それほど脅威ではありません。

「コライノくん」を倒し、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-ワンワン湾
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: