つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ワンワン湾「ビッチビチ漁場」へ挑戦しました。波動が良く効くステージ。

星1-ワンワン湾
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ワンワン湾」の第一ステージ「ビッチビチ漁場」へ挑戦しました。やっと新しいステージに突入です。

最近、射程の長い敵ばかり出てくる気がしますが、ここはどうなのかな。今日から頑張って「ワンワン湾」を進んでみます。

スポンサーリンク

ワンワン湾「ビッチビチ漁場」について

敵は「はぐれたヤツ」、「超メタルカバちゃん」、「巨匠」。敵は3種類とシンプルな構成です。「巨匠」はワープを使ってくるのですが、3体も同時に出てくるので、大型キャラクターで攻めると面倒です。

遠くから攻撃出来るキャラクターか、ワープ無効のキャラクターで攻めるのが良さそうですが、実は波動が「巨匠」に良く当たります。波動を撃てるキャラと「超メタルカバちゃん」用に、クリティカル攻撃が出せるキャラも入れて攻めてみました。

何気に、ここで出てくる「はぐれたヤツ」は強い気がします。油断すると城をどんどん叩かれるので注意が必要です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁+波動+対メタルの編成です。対メタルは「ねこジュラザウルス」のほうが良さそうでしたが、今回は遠距離から攻撃出来る「ネコカレー」を使ってみました。「ネコカレー」は攻撃の動作がとっても面白いのです。スピードアップ使って早くすると笑えますw。

「巨匠」が凄く強いなと思ったら、未来編でお宝を集めているか確認してみると良さそうです。

  • 現代ネコ
  • ゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコ蕎麦屋
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカレー

思った以上に「巨匠」には波動が効くので、対メタルがしっかり出来ていれば難しくないステージだと思います。

今回登場する主な敵

  • はぐれたヤツ
  • 超メタルカバちゃん
  • 巨匠

使用アイテム等

なし。にゃんこ砲はかみなり砲。スクリーンショットでは、スピードアップを使っていますが、クリアまでに時間も掛からないので、使わないで大丈夫です。

ワンワン湾「ビッチビチ漁場」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、自城付近で壁を沢山生産。「はぐれたヤツ」から城を守りながら、働きネコのレベルを6くらいまで上げます。
  2. 「巨匠」が出てきたら、出撃可能なキャラを全力生産。
  3. 「超メタルカバちゃん」も出てくるので、攻め続けます。先に「巨匠」がいなくなると思います。
  4. 「超メタルカバちゃん」を倒して城を破壊します。

「巨匠」が出てきたら、その後は編成にいるキャラクターをどんどん出していくだけで大丈夫です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、城前付近で壁を生産。働きネコのレベルを上げます。5か6くらいまで上げます。

しばらくすると「巨匠」三体が出てきて、その後「超メタルカバちゃん」が登場します。「巨匠」が近づいてきたら、出撃可能なキャラを全力生産。何も考えずにどんどん生産しますw。

あっという間に「巨匠」三体が消えます。「超メタルカバちゃん」が残るので、これを倒します。お金が有り余るので、出撃可能なキャラを全力生産で大丈夫です。余るお金で働きネコのレベルを上げてもよいし、上げなくても良いです。

「超メタルカバちゃん」を倒したら城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-ワンワン湾
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: