つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】魔王の化身、降臨!「羅生門」。悪魔転生超極ムズを攻略。途中からニャンピューターで放置。ネコ書道が手に入る。

イベントステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

新しいステージが登場しました。「羅生門」。なんだかもう、ステージ名だけでデカイ顔の敵が出てくるのがわかりましたw。

多分ここで、初登場だと思うのですが、悪魔属性のデカイ顔の敵「サタンカーメン8号」が登場します。「サタンカーメン8号」は、見た目凄く強そうですが、あまり強烈な強さではありませんでした。

このステージをクリアすると、「ネコ書道」というキャラクターをたまにゲットできます。私は4回クリアしても出なかったので、5回目に「トレジャーレーダー」を使って取りました。意外とでないのね。

「羅生門」の開催期間は、2021年11月22日11:00から11月25日10:59予定です。

【サタンカーメン8号】

スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の「羅生門」について

登場する敵は、「サタンカーメン8号」、「ケルベローズ」、「イノヴァルカン」、「天使ヒオコエル」、「フグ太くん」。「サタンカーメン8号」は、動きを遅くする範囲攻撃を使ってくるようです。かなり面倒な攻撃ではありますが、強すぎるって感じはありません。しかも、悪魔なのに悪魔シールドを使ってきませんでした。

実際戦ってみると「サタンカーメン8号」よりも「イノヴァルカン」と「フグ太くん」が強いです。特に「イノヴァルカン」。最初に「イノヴァルカン」が突撃してくるんですが、こいつを早めに倒してしまわないと、「サタンカーメン8号」と重なって厄介です。

「フグ太くん」は、吹っ飛ばすと反撃を受けるので、「スニャイパー」や波動を撃てるキャラは使いませんでした。

最初の「イノヴァルカン」だけ早めに倒してしまえば、「ニャンピューター」で戦えましたので、悪魔に強い超激レアを持っている人は、「サタンカーメン8号」も結構楽に倒せるんじゃないかなと思いました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラ多数に、攻撃役の「獄炎鬼にゃんま」と「竜宮超獣キングガメレオン」を入れて、妨害役に「ネコスーパーハッカー」を入れてます。

  • ちびネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • 獄炎鬼にゃんま
  • ネコスーパーハッカー
  • 竜宮超獣キングガメレオン

「獄炎鬼にゃんま」と「竜宮超獣キングガメレオン」はやっぱり強いですね。どちらも本能解放で、少し強化はしています。

今回登場する主な敵

  • サタンカーメン8号
  • ケルベローズ
  • イノヴァルカン
  • 天使ヒオコエル
  • フグ太くん

「スニャイパー」使えたら楽かなと思ったのですが、「フグ太くん」がいるので使いませんでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

「羅生門」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」をそれぞれ1体程度生産して時間を稼ぎ、「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  3. 「ネコスーパーハッカー」を生産したら、壁キャラの生産を増やしつつお金を貯めて、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。
  4. 「竜宮超獣キングガメレオン」生産後も壁キャラを少しずつ増やし、「獄炎鬼にゃんま」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

私は「獄炎鬼にゃんま」の本能解放で生産コストをかなり減らしています。すぐに次が出せて楽でした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。時間稼ぎをする為、「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を生産しておきます。まず、「ネコスーパーハッカー」を生産出来るだけのお金を貯めます。

「ネコスーパーハッカー」を生産したら、壁キャラを少し生産。「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」も1体程度生産。お金の消費を抑えながら、今度は「竜宮超獣キングガメレオン」を生産します。

「竜宮超獣キングガメレオン」を生産したら、壁キャラを少し増やしながら、「獄炎鬼にゃんま」を生産。「獄炎鬼にゃんま」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

最初の「イノヴァルカン」を素早く倒せると楽になります。

後は、「ニャンピューター」にお任せです。「獄炎鬼にゃんま」の動きを遅くされ、うまく攻撃が当たらない状況が続くと厳しいですが、「獄炎鬼にゃんま」の本能解放で生産コストを下げているので、かなり有利に戦えました。

「天使ヒオコエル」もささっと倒せてしまうと楽になるのですが、これが意外とうまく行きませんでした。「ニャンピューター」はオンのままでも、スロウ砲が撃てるようなときは、すぐ撃ってしまうと若干楽に。

2体目の「ネコスーパーハッカー」が出てくると、かなり楽になります。

「フグ太くん」より先に「サタンカーメン8号」を倒せてしまいます。

クリアです。

ネコ書道とネコ茶道

このステージで手に入るキャラ「ネコ書道」の紹介。「ネコ書道」の状態だと、古代種にめっぽう強いキャラのようです。

「ネコ書道」を進化させると、「ネコ茶道」になります。「ネコ茶道」に進化させると、古代種にめっぽう強い上に、波動と烈波が無効になります。なんだか凄く強そうですね。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: