つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-ワンワン湾「反抗的経済水域」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-ワンワン湾
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「ワンワン湾」の第二ステージ「反抗的経済水域」の攻略です。

ここは、3種類の敵しか出てきませんが、星1のときは強く感じなかった「だっふんど」が凄く強くなっている気がします。

星1のときに組んだ編成で挑んだら数回負けてしまいましたので、編成しなおしました。このステージも途中から「ニャンピューター」を使っています。「ネコボン」も使っちゃいました。

スポンサーリンク

星2-アドベン大森林「反抗的経済水域」について

敵は「天使カバちゃん」、「カバタリアン」、「だっふんど」。たった3種類なのに、ステージが狭いせいか、結構難しいです。

「カバタリアン」には特に気を付けなくて良いのですが、弱そうに見える「だっふんど」が嫌に強い。なんだか、固すぎるような?星2でかなり強化されたんですかね。

態勢が整う前に「だっふんど」と戦闘になると負けてしまったので、アイテムの「ネコボン」を使いました。戦闘序盤にお金を10,000円ほど貯めてから、後は「ニャンピューター」で総攻撃。一気に押し切って勝ちました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボ2種使っています。発動するのは「アイドル志望(攻撃力アップ小)」と「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」です。

  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ねこラーメン道
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコマスター
  • ネコパーフェクト
  • 天空のちびネコ
  • シン・パワードリラ

「ネコパーフェクト」と「天空のちびネコ」を強化してみました。「シン・パワードリラ」は、役に立っていたのかイマイチわかりません。

今回登場する主な敵

  • 天使カバちゃん
  • カバタリアン
  • だっふんど

「だっふんど」が中々倒せなくて焦りました。星1のときと違って随分強くなってるようです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2-ワンワン湾「反抗的経済水域」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ねこラーメン道」を5,6体ほど生産して敵を足止めします。その間にお金を貯めます。
  3. お金が10,000円ほど貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「カバタリアン」も攻めてきますが、お金を貯めるのを優先します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ねこラーメン道」を5体くらい生産して、敵を足止め。お金を10,000円ほど貯めます。

対天使では、「ねこラーメン道」は頼りになりますね。お金がどんどん貯まります。「ネコボン」のおかげですけど。

お金が10,000円ほど貯まったら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始です。

「だっふんど」を撃破。なかなかタフでした。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-ワンワン湾
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: