つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-デッドヒートランド「たそがれに燃える丘」を攻略。「レッド・エナG」登場。途中からニャンピューターで放置。

星1-デッドヒートランド
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「デッドヒートランド」の最終ステージ「たそがれに燃える丘」攻略です。ここで恐らく初登場の敵、「レッド・エナG」が登場します。エナジードリンクみたいな名前ですな。

スポンサーリンク

星1-デッドヒートランド「たそがれに燃える丘」について

登場する敵は「デビルワン」、「アックマ閣下」、「レッド・エナG」、「ヒウマ」、「悪魔ベヒモッス」。「レッド・エナG」は列波を撃ってきます。でも、赤い敵なので、対応はしやすいかと思います。

敵は悪魔と赤い敵の組み合わせ。「悪魔ベヒモッス」の悪魔シールドを破壊出来ると楽にクリアできそうですが、今回は「レッド・エナG」を先に倒してから、「悪魔ベヒモッス」を倒してします。悪魔シールドは無視してもなんとかなりました。

「ヒウマ」も厄介ですが、このステージは敵城までの距離が長いです。こちらの城に近づかれるまえに倒せれば良いのと、1体しか出てこないので、あまり対策はしませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

悪魔シールドを破壊せずに、波動と烈波、にゃんこ砲、スニャイパー、ネゴルゴを使って「レッド・エナG」を減らす方法を取りました。「レッド・エナG」は2体出てきますが、1体倒すだけでかなり楽になります。

  • ネコアミーゴ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコエキゾチック
  • ネゴルゴ31
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカメカー
  • ネコ魔神
  • ネコ神面ドロン

悪魔シールドを破壊しないと妨害は効きませんから、本当はシールドを破壊出来るキャラを入れたほうが良いのでしょうが、いなくてもなんとかなりました。

「ネコアミーゴ」は、本能開放で烈波ダメージ無効を付けています。

今回登場する主な敵

  • デビルワン
  • アックマ閣下
  • レッド・エナG
  • ヒウマ
  • 悪魔ベヒモッス

新ステージの最後まで来ましたが、まだ悪魔に強い超激レアがいなくてもなんとかなりますね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星1-デッドヒートランド「たそがれに燃える丘」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 序盤に出てくる敵を「ネコエキゾチック」、「ネコ魔神」、「ネコカメカー」等で倒します。「アックマ閣下」がとてもしぶといですが、頑張って倒します。倒したときには、お金がかなり貯まっています。
  3. 「アックマ閣下」と戦っている間に「ネゴルゴ31」を2体程度生産しておきます。
  4. 「アックマ閣下」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。

貯めた「ネゴルゴ31」は途中でやられてしまいますが、やられるまでに頑張ってくれるので、出来るだけ多く出しておくと楽になります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。序盤に出てくる敵を「ネコエキゾチック」、「ネコ魔神」、「ネコカメカー」等で倒します。「アックマ閣下」を倒すまでは、手動で行うのですが、しぶといおかげで、お金が最大近くまで貯まります。

敵を倒しながら「ネゴルゴ31」を2体程度貯めておきます。

「アックマ閣下」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」でどんどんキャラが生産されます。波動や「スニャイパー」で敵にダメージを与えていきます。

「レッド・エナG」が2体から1体になりました。

押され気味になってますが「レッド・エナG」を2体倒しました。

「ヒウマ」も撃破です。

最後に残った「悪魔ベヒモッス」も倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-デッドヒートランド
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: