つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】リニューアル!超生命体「ギガガガ」強襲攻略。全20ステージの報酬や敵情報など。

強襲ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「超生命体強襲ギガガガ」という強襲ステージがリニューアルして登場しました。「ヒュージゴマ」、「ジャイアント黒蔵」、「デッカーバチャン」に続いて4種類目のリニューアルですね。リニューアル前は「デッカーバチャン」より「ギガガガ」のほうが先に登場していたような気がしますが、気のせいかな。

このイベントステージは、全部で20ステージあります。やっぱり最初から敵が強いです。さらに、リニューアルされてステージクリア報酬が変わりました。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

超生命体「ギガガガ」強襲は開催期間が短めです。

開催期間は、2021年11月22日11時から2021年11月29日10:59まで。期限は1週間しかありません。

20ステージあるので、時間に余裕があるときは、ネコビタンAを使って進めてしまうのもありかなと思います。私は、今回はちょっとゆっくり進めてみました。やたらと強襲タイプのステージが増えたせいで、ネコビタンAが無くなるのが早いんですよね(^^:)。

それから、この強襲ステージは、ステージクリア後に、追加のEXステージが登場する場合があって連戦になる場合があります。EXステージは、浮いているが多く登場しますが、難易度は低めです。浮いている敵に強い「ネコカメラマン」がいると安心です。

このEXステージをクリアすると、浮いている敵に有効な本能玉が手に入ります。珍しい本能玉も出て面白いですが、連戦なので凄く疲れますねw。

スポンサーリンク

飛来Lv1~MAXの報酬

リニューアル後の報酬です。

飛来Lvクリア報酬
1ネコビタンA×3
2レンガ×5
3XP+500,000
4備長炭×5
5にゃんこチケット×1
6ネコビタンB×3
7黄金×5
8XP+1,000,000
9宇宙石×5
10にゃんこチケット×2
11ネコビタンC×3
12謎の骨×5
13XP+1,500,000
14鋼の歯車×5
15レアチケット×1
16アンモナイト×5
17XP+2,000,000
18羽根×15
19虹マタタビの種×1
MAXレアチケット×1。初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)。
スポンサーリンク

飛来Lv1~MAXに登場する敵

飛来レベル1~10までと、11から20(MAX)までは登場する敵が違います。

「ギガガガ」は、浮いている敵なので、浮いている敵対策をしながら、レベル11以降は、ゾンビに対しても強い編成に変えて戦う必要があります。

EXステージとして登場する「起源の樹海 極ムズ」は、浮いている敵ばかりが出てきます。あまり敵は強くありませんが、浮いている敵に強いキャラがいないと辛いです。「ギガガガ」対策で浮いている敵に強いキャラは入れていると思うので、この事はあまり気にしないでも良いかもしれません。

飛来レベル1~10に登場する敵

ギガガガ、天使、黒い敵、属性無しの組み合わせです。

  • ギガガガ
  • だっふんど
  • 天使ガブリエル
  • ブラッゴリ

飛来レベル11~MAXに登場する敵

ギガガガ、ゾンビ、赤い敵、浮いている敵の組み合わせ。

  • ワニボン
  • カバタリアン
  • トンシー
  • ゴリ・ンジュ
  • 教授
  • ド鳩・サブ・レー
  • ツバメンズ
  • ギガガガ

感想、クリア時の編成など。

レベル10までは特に問題なく進めると思います。レベル11より後のステージは、ゾンビキラー能力を持つキャラを多めに入れておくと楽になります。

レベル11より後に出てくる「ワニボン」が、見た目弱そうなのに凄く強いのと「ギガガガ」登場時に大量に出てくる「ツバメンズ」が凶悪です。特に「ツバメンズ」は油断すると即敗北します。逆にうまく倒せるとお金稼ぎになります。

編成についてです。役に立たないかもしれませんが、私がクリアしたときの編成です。今回も敵が凄く強いので、遠慮なく強いキャラを使って攻めてみました。途中から「ニャンピューター」で攻めています。

このステージにピッタリのキャラがいまして、「閃雷輝兵ウイングレイ」というキャラです。浮いている敵に超打たれ強く、超ダメージの範囲攻撃という凄いやつ。一回出撃するとなかなか倒れません。

戦闘は、「ギガガガ」登場後、編成内の全超激レアを全部出陣させたら「ニャンピューター」におまかせしてクリアです。

  • ちびゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコマスター
  • ネコカメラマン
  • ネコックマンケン
  • ベガCC
  • 閃雷輝兵ウイングレイ
  • 祝祭の聖女キャスリィ
  • 白無垢のミタマ

進め方は、序盤に出てくる敵を少しの壁キャラと「ネコマスター」で倒しながら進みます。ゆっくり進むと、お金がかなり貯まります。沢山キャラを生産しないように注意。

お金が最大近くまで貯まってきたら、「ネコカメラマン」を少しずつ増やします。「ギガガガ」登場後、「白無垢のミタマ」、「祝祭の聖女キャスリィ」、「ベガCC」、「閃雷輝兵ウイングレイ」の順に超激レアを生産。

お金の関係で、全超激レアを一斉に生産は出来ないので、こちらの城の手前あたりで戦う事になります。

超激レアを全部生産したら「ニャンピューター」をオンにして戦います。

にゃんこ砲は通常砲を使いました。エンジェル砲とかスロウ砲とか迷ったんですけど、通常のにゃんこ砲が一番便利でした。

「閃雷輝兵ウイングレイ」は強かったですが、思っていた以上にベガ様が強かったです。ゾンビキラー持ちなのと、凄く微妙な位置に立っていられて、攻撃を受けにくく頼りになりました。

「白無垢のミタマ」と「祝祭の聖女キャスリィ」は文句なく便利でした。

後、さりげなくにゃんコンボの「リトル軍隊(体力アップ小)」を使っています。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: