つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】超生命体「オーメンズ」強襲!攻略。全20ステージの報酬や敵情報など。

強襲ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

「オーメンズ強襲」という新しい強襲ステージが登場しました。今回登場したのは、悪魔の超生命体です。この新しい敵は、多分3回連続攻撃で、動きを止める妨害と烈波を出してくる敵です。さらに悪魔シールドもあるので、凄く強かったです。全部で20面あるステージなのに、3ステージ目くらいで少し遊ぶのが嫌になりましたw。

このイベントステージは、最初から敵がかなり強いです。他の属性と違い、まだ悪魔はちょっと対応しにくい相手です。運よく悪魔に強いキャラを揃えられていると楽に行けるかもしれませんが、あまり悪魔に強いキャラが揃っていないと、全20ステージクリアは難しい感じがしました。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

超生命体「オーメンズ」強襲は開催期間が短めです。今回「オーメンズ」強襲は初登場ですが、開催期間は2023年3月31日11時から2023年4月7日10:59まで。期限は1週間しかありません。

20ステージあるので、時間に余裕があるときは、ネコビタンAを使って進めてしまうのもありかなと思います。私は、ネコビタンAを使って、一気にやっちゃいました。

この強襲ステージは、ステージクリア後に、追加のEXステージが登場する場合があり連戦になる場合があります。EXステージも悪魔が多く登場しますが、難易度はちょっと低めです。このEXステージをクリアすると、悪魔に有効な本能玉が手に入ります。

スポンサーリンク

三体Lv1~MAXの報酬

最初から敵が強めです。ボスキャラが悪魔でシールド持ちなので1ステージクリアするのに結構な時間が掛かりました。

三体Lvクリア報酬
1ネコビタンA×3
2レンガ×8
3XP+500,000
4羽根×8
5にゃんこチケット×1
6ネコビタンB×3
7備長炭×8
8XP+1,000,000
9鋼の歯車×8
10にゃんこチケット×2
11ネコビタンC×3
12黄金×8
13XP+1,500,000
14宇宙石×8
15レアチケット×1
16謎の骨×8
17アンモナイト×8
18虹マタタビの種×1
19レアチケット×1
MAXキャッツアイ【闇】×1。初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)。
スポンサーリンク

三体Lv1~MAXに登場する敵

レベル1~10までと、11から20(MAX)までは登場する敵が違います。それぞれステージレベルがあがるほど、敵が強くなっていきます。

「オーメンズ」は、悪魔な上に烈波を撃ってくるので、悪魔対策をしながら烈波対策も必要です。動きを止める対策はしなくても大丈夫です。

三体レベル1~10に登場する敵

悪魔、天使、無属性、浮いている敵の組み合わせです。

  • ケルベローズ
  • 例のヤツ
  • デビルワン
  • 大天使チビネル
  • ちびぶんぶん
  • 天使スレイプニール
  • オーメンズ

三体レベル11~MAXに登場する敵

古代種、悪魔、エイリアン、超獣、無属性の組み合わせ。エイリアンがいるので、バリアも使ってきます。ここは序盤は敵が多く出てきますが、しばらくすると数が減ってくるので金欠になりやすかったです。

  • 古代わんこ
  • 野生のわんこ
  • プドール夫人
  • グレゴリー将軍
  • はぐれたヤツ
  • ケルベローズ
  • ジョン・レオン
  • オーメンズ
  • ミッドナイトナカイ

感想、クリア時の編成など。

敵が最初からかなり強いです。新登場の敵「オーメンズ」は、悪魔シールドと烈波が厄介でした。烈波ダメージ無効キャラがいないとかなり厳しいかなと思います。

下記は、全然参考にはならないと思いますが、私が最終ステージをクリアしたときの編成です。かなり苦戦しましたが、「暗黒の精霊王ヤミノワールド」が大活躍でした。生産コストは低いし、エイリアンと悪魔に打たれ強いので、このステージの後半では特に活躍しました。

戦闘自体は、序盤にお金を貯め、超激レアを全部出撃したら「ニャンピューター」をオンにしてクリアしました。にゃんこ砲は、かみなり砲かスロウ砲が良いかなと思います。

  • ネコアミーゴ(本能解放で烈波ダメージ無効)
  • ネコサボテン(烈波ダメージ無効)
  • ごろにゃーん(烈波ダメージ無効)
  • ネコ茶道(烈波ダメージ無効)
  • ネコエキゾチック
  • ネコカンカン
  • ニャッハー(烈波ダメージ無効)
  • 暗黒の精霊王ヤミノワールド
  • ネコスーパーハッカー
  • 邪龍王ヘヴィジャーク

烈波が結構飛んできますが「ネコスーパーハッカー」までは届かないので、悪魔シールドを破壊した状態になると妨害が良く効いてました。烈波対策は、本能解放で烈波ダメージ無効を付けたキャラも数えると、この編成には5体います。

もっと良い編成もあると思いますが、悪魔に強いキャラがあまりいなくて編成は悩みました。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: