つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】リニューアル!超生命体「ヒュージゴマ」強襲攻略。全20ステージの報酬や敵情報など。

強襲ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「超生命体強襲ヒュージゴマ」という強襲ステージがリニューアルして登場しました。リニューアル後のステージ名は、超生命体「ヒュージゴマ」強襲!。少しだけステージ名が変わりました。

このイベントステージは、全部で20ステージあります。最初から敵が強いです。さらに、リニューアルされてステージクリア報酬が変わりました。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

超生命体「ヒュージゴマ」強襲は開催期間が短めです。

開催期間は、2021年10月8日11時から2021年10月15日10:59まで。期限は1週間しかありません。

20ステージもあるので、ネコビタンAと時間に余裕があるときは、使って進めてしまうのもありかなと思います。私は、一気にやっちゃいましたw。

それと、ステージクリア後に、追加のEXステージが登場する場合があり、連戦になる場合があります。EXステージは、赤い敵が多く登場しますが、難易度低めです。注意点は「イノシャシ」が出てくるので、「イノシャシ」対策だけはしておきましょう。

このEXステージをクリアすると、赤い敵に有効な本能玉が手に入ります。珍しい本能玉も結構出ます。

スポンサーリンク

警戒Lv1~MAXの報酬

ステージが少し難しくなった為か、報酬が良くなりました。全20ステージクリアすれば、レアチケットが2枚手に入ります。

少しだけ愚痴を書かせて頂くと、オトート開発隊のにゃんこ砲全種が、レベル上限に到達している人の場合、ほとんど意味が無いアイテムが多いです。何かに使えるようにするか、上限を早めに上げて欲しいなと思います。

警戒Lvクリア報酬
1ネコビタンA×3
2備長炭×5
3XP+500,000
4羽根×5
5にゃんこチケット×1
6ネコビタンB×3
7黄金×5
8XP+1,000,000
9宇宙石×5
10にゃんこチケット×2
11ネコビタンC×3
12謎の骨×5
13XP+1,500,000
14鋼の歯車×5
15レアチケット×1
16アンモナイト×5
17XP+2,000,000
18レンガ×15
19虹マタタビの種×1
MAXレアチケット×1。初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)。
スポンサーリンク

警戒Lv1~MAXに登場する敵

警戒レベル1~10までと、11から20(MAX)までは登場する敵が違います。

「ヒュージゴマ」は、赤い敵なので、赤い敵対策をしながら、レベル10までと11以上で編成を変えて戦う必要があります。EXステージとして登場する「起源の樹海 極ムズ」は、赤い敵ばっかり出てきます。あまり敵は強くありませんが、「イノシャシ」が1体出てくるので、全く赤い敵対策をしていないと、厳しいと思います。

警戒レベル1~10に登場する敵

ゾンビ、黒い敵、赤い敵の組み合わせです。ゾンビと黒い敵がバランス良く攻めてきます。でもやっぱり一番強いのは、ヒュージゴマなので、赤い敵対策が大事です。敵城を叩くと、どさっと敵が出てくるので、こちらも十分な数のキャラを生産してから、城を叩くと良いです。

  • 殺意のわんこ
  • ゾンビワン
  • ブラッゴリ
  • ゴリ・ンジュ
  • シャドウボクサー
  • スカルボクサー
  • ヒュージゴマ

警戒レベル11~MAXに登場する敵

エイリアン、天使、ヒュージゴマの組み合わせです。ヒュージゴマは勿論強いんですけど、「イカ天」もかなり強いです。

  • エリートエイリワン
  • 天使ガブリエル
  • プドール夫人
  • スター・ペン
  • ヒュージゴマ
  • イカ天
  • 天使ゴンザレス

感想、クリア時の編成など。

リニューアルされて、ステージクリアの報酬がかなり良くなったと思います。連戦になるときがあるのも面白いです。リニューアル前は全60ステージだったのですが、長すぎると思ったのか、全部で20ステージになったのも良いですね。

あ、でもステージクリアで貰えるネコカンの数は減る事になるのかな?20ステージ×3だとネコカン30個が3回貰えましたが、1回だけになると30しか貰えませんね。

今後、他の強襲ステージもリニューアルされると思いますが、挑戦出来る期間が短いので、普段から「ネコビタンA」を少し多めに確保しておくと良さそうです。

さいごに。クリアしたときの編成です。やりすぎな感じもありますが、挑戦に必要な統率力が沢山必要なので、贅沢な編成にしました。「ネコボン」使って、キャラを全種生産したら、「ニャンピューター」使用でクリアです。EXステージが出てもクリア出来ます。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコサテライト
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • メタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • Gクロノストリガー
  • 英傑ダルターニャ
  • 地蔵要塞ゼロカムイ

ワープ無効キャラを入れておかないと難易度が上がってしまいます。戦闘中は下の画像のような感じで、楽勝です。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: