つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-じゃぶじゃぶ旧海道「さすらいのホラガイ」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「じゃぶじゃぶ旧海道」の第二ステージ「さすらいのホラガイ」の攻略です。

ここは、複数のゾンビの中に1体だけ「松 黒蔵」がいます。

この1体だけいる「松 黒蔵」が凄く強いんです。ゾンビのほうが種類は多く出てきますが、「松 黒蔵」への対策をしておかないと負けます。

このステージも「ニャンピューター」を使っています。戦闘序盤だけ手動で敵を倒します。

スポンサーリンク

星2-アドベン大森林「さすらいのホラガイ」について

敵は「ゾンビワン」、「にょろろん」、「松 黒蔵」、「カバタリアン」、「ジャッキー・ペンZ」。あまり強くはないゾンビが多数出てきます。その中に「松 黒蔵」がいるのですが、こいつの攻撃力が凄くて、かなり体力のあるキャラでもすぐにやられてしまいます。

でも「松 黒蔵」は攻撃を連発してくるタイプではないので、妨害しやすい敵です。今回は停止させ、その間に撃破します。攻撃力は凄いけど、体力はあまりないみたいですね。

「松 黒蔵」さえ倒せば、クリアしたも同然というくらいゾンビは弱いです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボ3種使っています。発動するにゃんコンボは「ビューティフルレッグス(吹っ飛ばし効果アップ小)」、「獅子王(めっぽう強い効果アップ小)」、「キモモモ(動きを止める効果アップ中)」。

「ネコボンバー」と「草刈りネコ」の停止を長くする為と、「暗黒嬢」を強くするのが狙いです。「ビューティフルレッグス」はおまけ的な発動で、吹っ飛ばし効果は狙っていません。

  • ネコライオン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • ネコボンバー
  • ネコックマンケン
  • 草刈りネコ
  • ネコ奥様
  • 暗黒嬢

「暗黒嬢」は本能開放で「波動攻撃」のレベルを最大にしてます。「暗黒嬢」は、凄まじい速さで波動を連発します。にゃんこ大戦争のキャラの中で波動をこんなに連発出来るのは「暗黒嬢」だけじゃないでしょうか。

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • にょろろん
  • 松 黒蔵
  • カバタリアン
  • ジャッキー・ペンZ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2-アドベン大森林「さすらいのホラガイ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. ゾンビが近づいてきたら、「ネコックマンケン」で倒します。
  3. ゾンビが増えてきたら、「草刈りネコ」も生産。ゾンビを倒しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。
  4. 「松 黒蔵」が近づいてきたら、「ネコボンバー」を少し生産して止めておきます。止めて時間を稼ぎ、働きネコのレベルを最大にします。
  5. 働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコボン」節約の為に少し序盤が面倒ですが、上手くいったときは楽しいです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。ゾンビが近づいてきたら、「ネコックマンケン」で倒します。

ゾンビが増えてきたら、「草刈りネコ」も生産。ゾンビをゆっくりと倒しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。

「松 黒蔵」が近づいてきたら、「ネコボンバー」を少し生産。動きを止めますが、倒すのではなく、働きネコのレベルを最大に上げるのを優先します。

働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。(ネコボン使うならここまでの作業は要らないんですけど、これが個人的に楽しいんです……。)

「松 黒蔵」はほとんど動かなくなります。たまに動いてもすぐ止まります。

「松 黒蔵」撃破。城を破壊しに行きます。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: