つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-じゃぶじゃぶ旧海道「ウツボボ海底火山」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「じゃぶじゃぶ旧海道」の第四ステージ「ウツボボ海底火山」の攻略です。

ここは、「コアラッキョ」と「バトルコアラッキョ」のタッグが登場です。

波動対策さえしておけば、楽々クリア出来そうだなと思ったのですが、「コアラッキョ」が嫌に硬い気がします。なかなか倒れないのですw。

このステージも途中から「ニャンピューター」を使っています。

スポンサーリンク

星2-アドベン大森林「ウツボボ海底火山」について

敵は「コアラッキョ」、「コライノくん」、「バトルコアラッキョ」、「ウサ銀」。波動を撃ってくるのが2種類もいますので、波動打消しキャラを2種類入れて対抗しました。

「コアラッキョ」と「コライノくん」が固いので、妨害を入れ波動打消しをしながら「覚醒のネコムート」と「ジャガンドーJr」でダメージを入れます。

「ジャガンドーJr」の烈波が思ったより強く、出撃させてからは余裕でした。「ネコボン」使って働きネコのレベルを上げていますので、序盤に少しお金を貯めたら、後は「ニャンピューター」にお任せです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁キャラと波動に強いキャラ多め。「ねこタコつぼ」と「ジャイにゃん」のコンビは便利ですね、

  • 未来ネコ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコカンカン
  • ねこタコつぼ
  • ネコカメカー
  • ジャイにゃん
  • ネコ仮面のウリル
  • 破壊神ジャガンドーJr
  • 覚醒のネコムート

なんだかここで「破壊神ジャガンドーJr」を使ったら強そうだなーと思って使ってみました。想像より強かったです。

今回登場する主な敵

  • コアラッキョ
  • コライノくん
  • バトルコアラッキョ
  • ウサ銀

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2-アドベン大森林「ウツボボ海底火山」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」を1体生産。「ウサ銀」を「ネコカンカン」で倒してお金を貯めます(「ネコカンカン」は本能開放でお金2倍にしてます)
  3. お金が1万円程度貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ジャガンドーJr」は最後まで倒されなかったので、思ったより強いなと思いました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」を生産。「ネコカンカン」で「ウサ銀」を倒し、お金を貯めます。

「コアラッキョ」が近づいてきても、お金が1万円ほど貯まるまで待ちます。

お金が1万円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにします。

なんだか見た目が凄いですw。

「ジャガンドーJr」の烈波が良く効きます。便利ですねこのキャラ。

「バトルコアラッキョ」を倒しました。気づいたら倒してました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: