つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】じゃぶじゃぶ旧海道「カルパッチョ海溝」へ挑戦しました。ここは敵が硬い。

星1-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「じゃぶじゃぶ旧海道」の第三ステージ「カルパッチョ海溝」へ挑戦しました。タイトルにも書きましたが、このステージの敵は全部硬いというか、なかなか倒れないんですよ。硬いけど、お金が貯めやすいステージなので、無理やり「ニャンピューター」で攻略してみました。

スポンサーリンク

じゃぶじゃぶ旧海道「カルパッチョ海溝」について

敵は、「天使カバちゃん」、「ミスターエンジェル」、「天使ガブリエル」、「天使ゴンザレス」、「イノシャシ」。天使ばっかり出てくるので、ウルトラソウルズを使うと楽そうですが、とりあえず使わずに挑戦してみました。超激レアはクリア出来なかったときの心の支えなので、支えがいきなり折れてしまうと辛いから、まずは使わずに挑戦ですw。

それから、天使軍団に混ざって、やたらと強い「イノシャシ」が3体も出てきます。何かおかしい強さ。前のステージの編成をちょっといじって、停止させて倒す事にしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ発動要員です。発動するにゃんコンボは「獅子王(めっぽう強い効果アップ小)」、「キモモモ(動きを止める効果アップ中)」、「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」。

編成下段で序盤は攻めて、お金が貯まったら「ニャンピューター」におまかせです。

  • ネコライオン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • ねこラーメン道
  • 窓辺の舞妓にゃん
  • ネコアップル
  • ネコヴァルキリー・聖
  • 覚醒のネコムート

天使を「窓辺の舞妓にゃん」で停止、イノシャシを「ネコアップル」で停止させ、「ネコヴァルキリー・聖」で補助します。「窓辺の舞妓にゃん」は攻撃が当たっても、必ず停止させられる訳ではありませんが、結構な強さでした。

今回登場する主な敵

  • 天使カバちゃん
  • ミスターエンジェル
  • 天使ガブリエル
  • 天使ゴンザレス
  • イノシャシ

使用アイテム等

無し、にゃんこ砲はかみなり砲。

じゃぶじゃぶ旧海道「カルパッチョ海溝」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自城付近で、「ねこラーメン道」を5体程度生産。城を守りながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。常に「ねこラーメン道」は5体程度いる必要があります。
  3. 働きネコのレベルが最大まで上がったら、今度はお金を最大まで貯めます。お金が貯まったら、「ネコヴァルキリー・聖」を生産。
  4. 最初に出てくる「天使カバちゃん」の群れを倒したら、「覚醒のネコムート」以外をどんどん生産。
  5. 敵城を叩き始めたら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ねこラーメン道」があまり強くなっていないとお金を貯めるのが難しいので、そのときは「窓辺の舞妓にゃん」も数体生産すると楽に貯められます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ります。最初は「ねこラーメン道」4,5体で「天使カバちゃん」達の相手をします。常に「ねこラーメン道」が画面に5体程度いれば安定します。働きネコのレベルを最大まで上げます。

お金最大まで貯めるのが簡単なので、とりあえずお金を沢山貯めて、「ネコヴァルキリー・聖」を生産。最初に出てきた「天使カバちゃん」の群れを倒したら、「覚醒のネコムート」以外のキャラクターを沢山生産します。ある程度キャラクターを生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「覚醒のネコムート」を守る必要があったのですが、うっかり「ニャンピューター」をオンにしたら、「覚醒のネコムート」が凄い速さで敵城まで行ってしまいました(^^;)。やられ役と妨害役を沢山生産してから「ニャンピューター」はオンです。

「イノシャシ」を少しずつ倒していきます。お金が一気になくなりますが、まとめて敵を倒すとお金が沢山手に入るので、「ニャンピューター」で戦えました。

「イノシャシ」を全部倒したら、後は城を破壊します。

クリアです。何故か、クリア直前のスクリーンショットになってしまった。「キモマロにゃん」の顔が面白い。

スポンサーリンク
星1-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: