つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】じゃぶじゃぶ旧海道「ウツボボ海底火山」へ挑戦しました。波動が強烈なステージです。

星1-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「じゃぶじゃぶ旧海道」の第四ステージ「ウツボボ海底火山」へ挑戦しました。「コアラッキョ」と「バトルコアラッキョ」が出てくる波動ステージです。「コライノくん」も出てきますが。ここではあまり強くなく、「バトルコアラッキョ」への対策が重視されます。

スポンサーリンク

じゃぶじゃぶ旧海道「ウツボボ海底火山」について

敵は、「ウサ銀」、「コアラッキョ」、「コライノくん」、「バトルコアラッキョ」。ステージ開始後、お金があまり貯まらないうちに「コアラッキョ」が出てきますので、アイテムのネコボンを使うと楽になりますが、無くても戦えます。

ここは波動をバンバン撃たれるので「ねこタコつぼ」で波動を打ち消しながら戦います。「ねこタコつぼ」が、常に画面に居れば波動は脅威になりませんので、研究力を上げるにゃんコンボを使って「ねこタコつぼ」の再生産速度を上げてみました。

にゃんコンボは「ねこタコつぼ」の回転を上げるのが目的だったのですが、他のキャラクターも次々と生産出来るようになりますので、思った以上に戦闘が楽でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ発動要員です。発動するにゃんコンボは「アイラブジャパン(攻撃力アップ中)」、「浮気調査(研究力アップ中)」。

主に編成下段で攻めます。

超激レアの「魔神探偵グラビティー」が編成にいますが、研究力を上げるのが目的で、戦闘には使いませんでした。

  • ムササビネコ忍者
  • ネコにぎり
  • ネコパティシエ
  • ネコ極上
  • 魔神探偵グラビティー
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコウォッカ
  • ねこタコつぼ
  • 主演宮木武蔵

「ネコウォッカ」が思ったより強く、「コライノくん」を倒すのが早かったです。「主演宮木武蔵」は、覚醒させていたらもっと楽だと思います。でも、「宮木武蔵」の覚醒大変なんですよね(^^;)。

今回登場する主な敵

  • ウサ銀
  • コアラッキョ
  • コライノくん
  • バトルコアラッキョ

使用アイテム等

無し、にゃんこ砲は通常。

じゃぶじゃぶ旧海道「ウツボボ海底火山」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ウサ銀」を「大狂乱のゴムネコ」数体と「大狂乱のムキあしネコ」で倒しながら、働きネコのレベルを4まで上げます。
  2. 「コアラッキョ」が近づいてきたら、「ねこタコつぼ」を生産。「大狂乱のゴムネコ」と「大狂乱のムキあしネコ」の生産は続けます。お金を貯めます。
  3. 「主演宮木武蔵」を生産。「コライノくん」も近づいてくるので、編成下段のキャラで総攻撃します。
  4. 「コアラッキョ」の2体目が近づいてくる頃に、1体目の「コライノくん」を倒せていると思います。「コライノくん」を倒したら、「ネコウォッカ」を除く編成下段キャラで総攻撃。
  5. しばらくすると「コライノくん」が再登場するので、近づいてきたら「ネコウォッカ」を含む編成下段のキャラで総攻撃。「コアラッキョ」2体を倒すまで、編成下段のキャラのみ生産します。
  6. 「コアラッキョ」2体倒して、「バトルコアラッキョ」が近づいて来たら、「ネコ極上」を生産に加えて、編成下段キャラで総攻撃。
  7. 「バトルコアラッキョ」を倒したら、攻撃可能なキャラで敵城を総攻撃します。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、「コライノくん」がいないときに「ネコウォッカ」を生産しても特に問題なしです。お金の貯まり具合が悪いときだけ調整して下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ウサ銀」を「大狂乱のゴムネコ」数体と「大狂乱のムキあしネコ」で倒します。戦いながら、働きネコのレベルを4まで上げて行きます。

働きネコのレベルが4になったらお金を貯めておきます。「バトルコアラッキョ」が近づいてくるので、「ねこタコつぼ」の生産を始めて、貯めたお金で「主演宮木武蔵」を生産。

続いて「コライノくん」も出てきますので、編成下段で生産可能なキャラを生産して攻撃。

2体目のバトルコアラッキョが出てきますが、この頃には1体目の「コライノくん」を倒せていると思います。焦らず、編成下段のキャラを生産。「コライノくん」が画面にいないときは、「ネコウォッカ」以外の生産が良いです。

バトルコアラッキョを1体倒した頃に、再び「コライノくん」が出てきます。「ネコウォッカ」含めて、編成下段のキャラで総攻撃。

今度は、「バトルコアラッキョ」が出てきます。「コアラッキョ」を倒し終えていたら、編成上段の「ネコ極上」を攻撃に加えて、編成下段のキャラで総攻撃します。

「バトルコアラッキョ」を倒して、城を破壊します。クリアです。

スポンサーリンク
星1-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: