つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】じゃぶじゃぶ旧海道「暁フロンターレ」へ挑戦しました。敵の数が多い。波動の出番です。

星1-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「じゃぶじゃぶ旧海道」の第五ステージ「暁フロンターレ」へ挑戦しました。何やら凄い数の敵が出てくるので、波動で押し込んでみました。

スポンサーリンク

じゃぶじゃぶ旧海道「暁フロンターレ」について

敵は、「にょろ」、「例のヤツ」、「古代わんこ」、「イングリッス」、「ナカイくん」、「ナマルケモルル」。沢山「ナカイくん」が出てくるのですが、「ナカイくん」以外も沢山敵が出てきます。敵の数が非常に多いステージです。敵の数は多いけど、その分お金が貯まり易いので、やっぱりここでも「ニャンピューター」を使ってみました。

「ナマルケモルル」がとても強く、攻撃されると、一気にこちらのキャラクターは倒されてしまいます。でも、倒されても次々とキャラクターを生産し続けられるので、やられても気になりません。

今回は、波動を撃てるキャラクターを沢山編成に入れて攻めています。波動撃ちまくりは楽しいですね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

壁多数+波動+範囲攻撃の編成です。

壁キャラで守っても「狂乱のネコムート」と「覚醒のタマとウルルン」はすぐ倒されてしまいます。何度か攻撃出来れば良いので、割り切って使います。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • スマートそうまにゃん
  • ネコ老師
  • 狂乱のネコムート
  • 覚醒のタマとウルルン

必ず復活する上に結構な攻撃力がある「ネコキョンシー」が活躍してました。「ネコキョンシー」は、攻撃力のある丈夫な壁で、再生産も早く、レア度がレアなので使いやすいです。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • 例のヤツ
  • 古代わんこ
  • イングリッス
  • ナカイくん
  • ナマルケモルル

使用アイテム等

「ニャンピューター」、にゃんこ砲は通常。

じゃぶじゃぶ旧海道「暁フロンターレ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁数体で敵の相手をしながら、働きネコのレベルを4まで上げます。
  3. 「狂乱のネコムート」を生産。壁キャラのみ生産は続け、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、「覚醒のタマとウルルン」を生産出来るお金を貯めて生産します。
  5. 壁キャラを多めに生産してゆっくり前進します。「狂乱のネコムート」が敵城を攻撃したら「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。壁数体で敵の相手をしながら、働きネコのレベルを4まで上げます。

働きネコのレベルが4になったらお金を貯めます。「狂乱のネコムート」を生産。壁をちょこちょこ生産しながら、お金を貯めて、働きネコのレベルを最大まで上げます。

働きネコのレベルが最大まで上がったら、まだまだお金を貯めます。壁キャラでしっかりと「狂乱のネコムート」を守っておいて下さい。貯まったお金で「覚醒のタマとウルルン」を生産します。

壁キャラを手動で増やしながら、敵城へ向かいます。「狂乱のネコムート」が敵城を攻撃し始めたら「ニャンピューター」をオンにします。

「狂乱のネコムート」も「覚醒のタマとウルルン」も、あっさりいなくなりますが、波動攻撃を敵にお見舞いします。次々と出てくる敵を波動で蹴散らします。

時間経過で「狂乱のネコムート」と「覚醒のタマとウルルン」が再生産されます。

「ナカイくん」の数が減ってきます。

「ナカイくん」がいなくなりました。「ナマルケモルル」を倒します。

クリアです。クリアする迄に結構時間が掛かるので、アイテムの「スピードアップ」が余っていたら使うと良いかもしれません。

スポンサーリンク
星1-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: