つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】じゃぶじゃぶ旧海道「マリネタウン」へ挑戦しました。バリアブレイカー、クリティカル要員必須。

星1-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「じゃぶじゃぶ旧海道」の第一ステージ「マリネタウン」へ挑戦しました。「アドベン大森林」をクリアしましたので、今日から新しいステージへ挑戦です。

第一ステージ「マリネタウン」はとても簡単でした。気を付けるところは、バリアブレイカーとクリティカルを出せるキャラクターを編成に入れるってところですね。

スポンサーリンク

じゃぶじゃぶ旧海道「マリネタウン」について

敵は、「にょろ」、「メタルカバちゃん」、「ゴリさん」、「古代わんこ」、「ウルトラメェメェ」、「グレゴリー将軍」。バリアブレイカーが必須のステージですが、「メタルカバちゃん」が出てきますので、クリティカルの出せるキャラクターも必要です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ発動要員兼攻撃役。下段で主に攻めます。

発動するにゃんコンボは、「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」)、「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ライバル宣言(働きネコの初期レベルアップ小)」。働きネコが最初からレベル4の状態でスタートします。「ネコボンのパパ」以外は、このステージ向けのキャラクターと思います。

編成下段は、壁役、バリアブレイカー、クリティカル、攻撃要員です。

  • ネコボンのパパ
  • ラブリィずきんミーニャ
  • ネコヴァルキリー・聖
  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ネコキョンシー
  • ネコサテライト
  • ねこジュラザウルス
  • ちびムキあしネコ
  • 自由のネコ

このステージでは「自由のネコ」がやっぱり大活躍でした。必ずバリアを壊せるのって便利ですね。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • メタルカバちゃん
  • ゴリさん
  • 古代わんこ
  • ウルトラメェメェ
  • グレゴリー将軍

使用アイテム等

無し

じゃぶじゃぶ旧海道「マリネタウン」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、壁キャラを少し生産して「ゴリさん」と「にょろ」の突撃から城を守ります。
  2. 「ネコヴァルキリー・聖」を生産。「ゴリさん」をやっつけます。
  3. 編成下段のキャラクターをどんどん生産。
  4. お金に余裕があれば、編成上段のキャラクターを生産。

「ネコヴァルキリー・聖」を生産した後は、編成下段のキャラクターを出せる順に生産します。特にタイミング等、狙って生産しなくても大丈夫です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、壁キャラを少し生産。「ゴリさん」と「にょろ」が城を攻めてくるので、これを阻止します。

「ネコヴァルキリー・聖」を生産。壁キャラを少し増やして、「ゴリさん」と「にょろ」をやっつけます。

エイリアンは、「自由のネコ」と「ちびムキあしネコ」でバリアを壊して倒して行きます。「メタルカバちゃん」は、「ねこジュラザウルス」で対応します(「ネコ島」もクリティカル出せます)。

編成下段のキャラクターを順に出せるものを出していけば大丈夫です。

「倒す、お金貯まる」の繰り返しで、戦闘には余裕があります。私は働きネコのレベルを上げましたが、特にあげないでも大丈夫です。お金が余り気味になるので、編成上段のキャラクターも、出せるものを出していけば楽に戦えます。

クリアです。経験値が結構良いのですよね。

スポンサーリンク
星1-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: