つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】じゃぶじゃぶ旧海道「さすらいのホラガイ」へ挑戦しました。「さすらいの口笛」ってステージと似せてありますね。

星1-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「じゃぶじゃぶ旧海道」の第二ステージ「さすらいのホラガイ」へ挑戦しました。ここは、レジェンドストーリーの「ウエスタン街道」にある「さすらいの口笛」ってやつと似せてあるようです。

「さすらいの口笛」

スポンサーリンク

じゃぶじゃぶ旧海道「さすらいのホラガイ」について

敵は、「ゾンビワン」、「にょろろん」、「カバタリアン」、「ジャッキー・ペンZ」、「松 黒蔵」。

敵は、ゾンビばっかりで、一体だけ出てくる黒い敵は「松 黒蔵」。「松 黒蔵」は黒い敵なので、「チビガウガウ」でも出しとけば大丈夫だろって思っていたら、一撃でまとめてやられ惨敗。まとめて消される上に、お金がほとんど貯まらないステージなので、結構大変でした。

結局、「松 黒蔵」は停止させて倒そうと思い「ネコボンバ」ーに頼りました。停止ならゾンビも止められる「クロノストリガー」が良いかなと思ったのですが、超激レアだと、このステージはお金が貯まりにくいので、生産するのが難しいのに気づきました。さらに、ゾンビに突っつかれるので、相性が悪そうです。

「松 黒蔵」を倒すのには、「覚醒のネコムート」を使っています。「ネコブラックマ」も試したのですが、ゾンビに邪魔されてしまい、私はうまく使えませんでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ発動要員です。発動するにゃんコンボは「獅子王(めっぽう強い効果アップ小)」、「キモモモ(動きを止める効果アップ中)」、「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」。

編成下段で攻めます。

  • ネコライオン
  • マダム・ザ・サバンナ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • ネコボンバー
  • 天空のちびネコ
  • 草刈りネコ
  • ネコ奥様
  • 覚醒のネコムート

「ネコボンバー」を「松 黒蔵」に当てれば勝ち。当てた後はゾンビに城を壊されないように、ゾンビキラーで城を守ります。

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • にょろろん
  • カバタリアン
  • ジャッキー・ペンZ
  • 松 黒蔵

使用アイテム等

無し、にゃんこ砲はかみなり砲。

じゃぶじゃぶ旧海道「さすらいのホラガイ」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「草刈りネコ」、「天空のちびネコ」、「ネコ奥様」を少し生産。向かってくるゾンビを倒します。
  2. 働きネコのレベルを4まで上げてから、「覚醒のネコムート」を生産出来るお金を貯めます。貯めている間も「草刈りネコ」、「天空のちびネコ」、「ネコ奥様」を少し生産して、ゾンビは倒しておきます。
  3. 「松 黒蔵」が画面中央より右側に来たら、「ネコボンバー」、「覚醒のネコムート」、「ネコボンバー」と生産します。
  4. 「松 黒蔵」に「ネコボンバー」が接近出来たら、かみなり砲を撃って確実に攻撃を当てます。
  5. 「松 黒蔵」が停止したら、編成下段のキャラクターをどんどん生産して、城を破壊します。

「覚醒のネコムート」の後に「ネコボンバー」を生産するのは保険です。最初の「ネコボンバー」が「松 黒蔵」に攻撃されて倒されてしまったら、2体目の「ネコボンバー」の到着に合わせてかみなり砲を撃ちます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、ゾンビキラーの「草刈りネコ」、「天空のちびネコ」、「ネコ奥様」を少し生産。ゾンビを倒します。倒しながら働きネコのレベルを4まで上げます。4まで上がったらお金を貯めます。

しばらくすると、「松 黒蔵」が出てきます。お金を貯めながら、画面中央付近に来るのを待ちます。

「ネコボンバー」生産後、「覚醒のネコムート」を生産。続いて、もう1回「ネコボンバー」を生産。ゾンビを叩きながら、「松 黒蔵」に向かっていくと思いますので、「松 黒蔵」の近くまで「ネコボンバー」が行けたら、かみなり砲で「松 黒蔵」の動きを止めます。

うまく「松 黒蔵」の動きを止められたら、後は編成下段のキャラクターをどんどん生産。「覚醒のネコムート」が停止した「松 黒蔵」を倒します。

「松 黒蔵」を倒しました。後は、城を攻撃されないように、ゾンビに気を付けます。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: