つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-じゃぶじゃぶ旧海道「マリネタウン」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「じゃぶじゃぶ旧海道」の第一ステージ「マリネタウン」の攻略です。

ここは、バリアを使うエイリアンの中にさりげなく混ざっている「メタルカバちゃん」が邪魔なステージです。

ここも「ニャンピューター」を使っています。戦闘序盤だけ手動で敵を倒します。

スポンサーリンク

星2-アドベン大森林「マリネタウン」について

敵は「古代わんこ」、「にょろ」、「ウルトラメェメェ」、「メタルカバちゃん」、「ゴリさん」、「グレゴリー将軍」。特に強い敵はいませんが、「メタルカバちゃん」がかなり邪魔です。対メタル対策とバリア破壊対策をしておく必要があります。

バリア破壊して敵を倒しながら働きネコのレベルを最大まで上げ、最大になったら「ニャンピューター」に任せています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

働きネコの初期レベルを上げるにゃんコンボを使っています。

発動するにゃんコンボは「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「なめんなよ!(働きネコの初期レベルアップ中)」。

今回、くにおくんを混ぜてみたので、戦闘開始時から働きネコのレベルが5です。これは結構便利なにゃんコンボ。

バリア破壊には、やっぱり「自由のネコ」が便利ですね。攻撃モーションが怖いですけどw

  • ドッジボール部くにおくん
  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • スターもねこ
  • ねこラーメン道
  • ネコキョンシー
  • ネコサテライト
  • ねこジュラザウルス
  • ちびムキあしネコ
  • 自由のネコ

クリティカルを出せるキャラを入れて、エイリアンに強いキャラで編成すればここは大丈夫です。にゃんコンボ要員も役に立ってます。

今回登場する主な敵

  • 古代わんこ
  • にょろ
  • ウルトラメェメェ
  • メタルカバちゃん
  • ゴリさん
  • グレゴリー将軍

「古代わんこ」が古代種だという事を忘れて対策しませんでした。でも、弱いので対策は不要でした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-アドベン大森林「マリネタウン」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 敵が城に近づいてきたら、少しだけ編成下段のキャラを生産して迎え撃ちます。
  3. 「メタルカバちゃん」が出てくるのが見えたら、編成下段のキャラを次々と生産して攻めに行きます。敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大にします。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「メタルカバちゃん」をうまく倒せないようなら、クリティカルを出せるキャラを増やすと楽になります。そのときは、「大狂乱のネコ島」あたりが丁度良いと思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。敵が攻めてきたら、少しだけキャラを生産して迎え撃ちます。

「メタルカバちゃん」が見えたら、編成下段のキャラを全部次々と生産していきます。敵を倒しながら、働きネコのレベルを上げます。

「メタルカバちゃん」を倒し、働きネコのレベルを最大まで上げたら、「ニャンピューター」をオンにします。

「自由のネコ」の火が目立つw。

にゃんコンボを発動させているキャラ達も活躍します。かなり強い。

「ニャンピューター」をオンにしたら、あっという間に敵城まで行っちゃいますね。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: