つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-じゃぶじゃぶ旧海道「パルカッチョ海溝」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-じゃぶじゃぶ旧海道
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「じゃぶじゃぶ旧海道」の第三ステージ「パルカッチョ海溝」の攻略です。

ここは、複数の天使に紛れて「イノシャシ」が3体出てきます。

「イノシャシ」の突破してくる力が凄いので、停止を使って倒しました。敵は、天使と赤い敵しか出てきません。

このステージも途中から「ニャンピューター」を使っています。

スポンサーリンク

星2-アドベン大森林「パルカッチョ海溝」について

敵は「ミスターエンジェル」、「イノシャシ」、「天使カバちゃん」、「天使ガブリエル」、「天使ゴンザレス」。序盤に「天使カバちゃん」が3体くらい出てきます。「ねこラーメン道」数体で防衛しながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。

働きネコのレベルが少し上がってきたら「ネコタイムマシン」もどんどん追加します。

働きネコのレベルが最大になったら、お金も最大まで貯め「ニャンピューター」をオンにして一気に攻めます。

攻めの主力には、ウルトラソウルズの「爆走兄弟ピーチジャスティス」を久々に使いました。赤い敵と天使の動きを止める事が出来るので、このステージにピッタリのキャラでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

にゃんコンボ3種使っています。発動するにゃんコンボは「ビューティフルレッグス(吹っ飛ばし効果アップ小)」、「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」、「キモモモ(動きを止める効果アップ中)」。

「ビューティフルレッグス」はおまけ的な発動で、吹っ飛ばし効果は狙っていません。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • キモマロにゃん
  • ねこラーメン道
  • ネコアップル
  • ネコタイムマシン
  • 超銃戦隊キンレンジャー
  • 爆走兄弟ピーチジャスティス

「超銃戦隊キンレンジャー」(きんたろう)もウルトラソウルズ。やっぱり天使が出てきたら、ウルトラソウルズ強いなー。

今回登場する主な敵

  • ミスターエンジェル
  • イノシャシ
  • 天使カバちゃん
  • 天使ガブリエル
  • 天使ゴンザレス

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2-アドベン大森林「パルカッチョ海溝」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「天使カバちゃん」数体と他の天使がちょろちょろ出てきます。ネコラーメン道を次々と生産し、防衛しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 働きネコのが上がってきたら、「ネコタイムマシン」も追加生産します。働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら、お金も最大まで貯めます。
  5. 「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩くまでは、戦闘が楽なので、しっかりとお金とキャラを貯めてから攻められます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「天使カバちゃん」が3体程度出てきますので、「ねこラーメン道」を次々と生産して「天使カバちゃん」からの攻撃を防ぎます。防衛しながら働きネコのレベルを上げて行きます。

ある程度働きネコのレベルが上がってきたら「ねこラーメン道」の他に「ネコタイムマシン」を増やして行きます。

働きネコのレベルが最大になり、お金も最大まで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩くと、大量の敵が出てきます。でも、半分は停止してますから、余裕で敵を削って行けます。

「超銃戦隊キンレンジャー」の渾身の一撃が出ると凄い。

まさに「大戦争」って感じになりますw。

「イノシャシ」が減るとかなり楽になりますね。

「イノシャシ」全部撃破です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-じゃぶじゃぶ旧海道
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: